S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

マスコミの視線は360度見まわしてほしい。

2010-03-23 16:16:44 | Weblog
北教組の4人が逮捕されて、2人は起訴猶予になっている事実を新聞もテレビもまるで伝えない、ただ「起訴」という文字だけが大きく紙面に踊り、テレビは執拗に伝える。


きのうNHKで放映されていた「激震マスメディア」で、なぜ新聞、テレビ離れが起こっているかは明確にあきらかだ。
マスコミがただ一方の側からの報道しかしないからだ・・・公平な視線を常に持たなければいけない新聞、テレビが、まるで北朝鮮の放送のように、ひたすら偏向報道をくりかえすからだ。

ひたすら小沢バッシングを執拗にくりかえし、世論を必死に動かそうとしている。
国民が望んだ政権交代の支持率を下げ続けることが、マスコミや利権でおいしいおもいをしてきた勢力の希望なのだろうということが推測できる。

でもおかしいではないか。小沢氏がいることで民主党の支持率が下がっているなら、自民や他党やマスコミは選挙に勝つためには、小沢氏がとどまっている方が勝てるということではないか?それならわざわざ小沢氏を辞めさせるような報道ばかりや自民党の辞めろというのは言ってることとやってることが逆じゃないか?そんなに小沢さんがこわいんだろか?

会議にもあまり出席せず、マスコミに向かって小沢批判をしている生方という人は、密室の会話まで録音してテレビに流している。あまりにも自分勝手。


小沢氏を失脚させなければ、今まで利権の恩恵を受けてきたこの国の黒い勢力がよほど窮地に立たされるから、必死で小沢氏を追い落とそうとしているようにしか見えない。

もう郵政選挙の時のようにマスコミに踊らされることはもはや時代おくれだ。

そのくらいネットやツイッターは真実の情報を発信している。
新聞やテレビが襟を正して、公正な報道をしない限り、いつか国民に見放されるのは目に見えている。


かいじゅうさんは今日、お家に帰って行った。
元気になってよかった・・・・
かいじゅうさんらしさを失わず、明るく暮らしていってほしい。
泣いたり、笑ったり・・・人もかいじゅうさんもそうやって生きていくんだね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸の食べ物 | トップ | なんでこんなに寒いの? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事