S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

静寂の桜

2012-04-19 17:15:46 | Weblog
福島県富岡町 防護服に身を包んだ人たちが、満開の桜を見ている写真
ヤフーで見ました。


春の生命の開花と、正反対の真っ白な防護服の花見・・・・

まるで、どこか違う惑星の風景のようだ。

桜の無言が、青空に映えて、美しさのなかに恐怖の沈黙がかくれている。


この桜の木の下で、人はお酒を飲むこともなく、謡うこともなく…静かに咲いている。

自然の深淵の美しささえ感じる。


こんな桜が咲くことを2年前まで誰が想像できただろう・・・・

わたしたちはこれから一体どこに向かって生きて行くのだろう・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっきに咲いちゃいました・・・ | トップ | ポツ・は何のためについてんの? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事