S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

異常な春です。

2020-03-03 14:35:35 | Weblog

社会がすさんでいくようで切ないです。

会社の近くのドラッグストアに社長が朝、トイレットペーパーが残り少なくなってきたので

コーヒーといっしょに買いにいったら、もう駐車場は満杯で、レジには何連も長い行列ができていて

異常な風景だったと。

 

みんながイライラして、都会では電車の中でせきをしただけで白い目で見られると

テレビで女性が言っていました。花粉症の人もたくさんいるから当然くしゃみだって出ますよね。

そういう些細なことさえゆるす気持ちが萎えてきているのでしょうか?

 

世界のどこかではアジア人を差別したり、日本のどこかでは電車の中で言い争いが起きたり

社会全体が眼に見えないものにいらだって、すさんで、心のゆとりがなくなっているようで

異常な状況です。

 

平常心を保っていきたいです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他の国と比べてもお粗末なこ... | トップ | 新聞記者 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事