S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

何語でしょう?

2012-10-26 16:50:43 | Weblog
こだまが寒くなって、お布団のなかのお腹のあたりで丸まって寝ていると
あんかを抱いているみたいにあったかい。

妊婦さんになったみたいだよ・・・


舞ちゃんの写真がむこうのおとうさんから郵便で届いた。

舞ちゃんの笑顔はとてもあったかい気持ちになれて、うちのお父さんも目じりが下がった笑顔になる。

元気で成長してることが何よりうれしい。


秋が深まって、我が家のなかも家族のみんなも少し落ち着いた日々を送っている。

会社の仕事は忙しいけれど、忙しいことはうれしいことでもあるのでせっせとこなしている。
明日から社長は中国へ出張。



中国といえば、火をつけた本人であるイシハラのトチじいが辞任発表、国政へ・・・

この人もあいかわらずわーわーと落ち着かない人だ。

以前、知的障がい者の施設を訪問後に「あの人たちには人格なんてものがあるのかね?」と
この人の言葉を聞いたとき、わたしのなかではいかりがこみ上げたことを忘れない。


人へのやさしさの何もない人が、わーわーとわめいている言葉はちっとも理解できない・・・

何語でしょうね??

でも80歳でやろうという元気はすごいわ。

最新の画像もっと見る