S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

寒い朝だった。

2014-11-14 16:53:49 | Weblog
年末選挙の様相・・・

なぜ今、解散、総選挙なのかよくわからない。

きのうMOZUの最終話を見ていて、案外こういうドラマは現実とリンクしていて、真実に近いものがあるなあと思った。


きのうの京都大学の家宅捜索も異様な風景を見ている気がした。

そしてこんな光景はずっと昔、この国にあった出来事だ。

その周りにいる普通の大学生は何も関心がない・・・・

けれど、ほとんどの学生が無関心ななかで、確実に国は変わっていっている。

学生運動がピークだったわたしの子供の頃もこんな風景が記憶のなかにあった。

過激な学生たちが孤立していって浅間山荘事件やリンチ事件が起こった。


MOZUでもそうだけれど、国家は国民の情報をすべて監視している。

それが、今のこの国もだんだんそんな状況になってきている気がする。


グルメやお笑いで一見平和に見えるカーテンを引いて、窓の外を隠し、窓の外ではとんでもない緊張した世界に

変わっているような・・・・

今はネットの情報が世界の情報がリアルタイムで入ってくる時代で、国内のニュースやテレビが世界と

かけ離れた嘘の情報をながしていることもよくわかるようになった。

こういうなかでの国民の統制はもっと過激になっていくのではないだろうか?


せめて今度の選挙で少しでも国民の生活を良くしたいと考えている人に!







最新の画像もっと見る