S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

一にお金で二に健康!・・…新成人

2013-01-15 16:31:40 | Weblog
大雪やんで今朝は朝から会社の雪かき・・・

もう腕が痛くなってきた。
きのうから家の前も雪かきだったし、重い雪で重労働です。

今朝は道も凍っていた。
雪道は慣れているのでそんなに車でも大変とは思わない。
曲がる時ははやめにハンドルを戻すようにして、ブレーキはポンピング。
これでわりと滑らずに走っている。

坂道は絶対に止まれない。
ほんの少しづつでも走ってないと止まったら動かなくなっちゃうので坂道だけはこわいですが。


車と言えば政府は今度車の自賠責保険の保険料を値上げするのをあっさり決めた。

自賠責は必ず入る義務があるからこれだって税金みたいなもんで、まるでぼったくりバーみたいだよ。

ガソリンだってちゃんとガソリン税払ったうえに消費税とられるんだから・・・
ぼったくりバーよりうわてかもしれないよ・・・

この国に暮らしてる以上、うむもいわさず払わされるんだから一体どれだけ一年間に税金払って
いることだろう。


むかしの年貢の取り立てと変わらない制度っていうことで、選挙が終われば取り立て屋に変身!


きのうは成人式。

新成人はバブルがはじけてから産まれた子供たちで、いい思いはまったくしないで生きてきた若者。

一番大切なのは「お金」で次が「健康」って、分かる気がする。

お金の大変な時に生まれた子供たちだし、今は放射能汚染もあるから健康不安も
年をとった人よりあるんだろうなあ・・・

がんばれ、新成人たち!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこか違う気がする | トップ | 新聞社はきちんと払うべきです。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事