S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

光あふれる南の海。

2010-06-03 17:06:41 | Weblog
聞く耳を持たない人は、逆立ちしても耳が無いのだから、聞かないし、聴こえない・・・・

「国民が聞く耳を持たなくなった」のではなく、国民から耳をとってしまったのが、記者クラブ、新聞、検察、テレビ、御用コメンテーターたちだ。

2か月の記載のずれをあたかも犯罪のように捜査、書きたて、報道してきた検察、新聞、テレビ、その中で本当に小沢さんの記載のずれだけということを説明したところがあっただろうか?

さんざん政権バッシングして辞めさせようとしたくせに、いざ辞めると「たらいまわし」と書く、言う・・・
あんたら一体どうしたいの??

田崎と言う人が「寝た子を起こした」とかなんとか沖縄のことを言っていたが、寝た子は必ず起きるのだ。


今まで、沖縄を無視し続けてきた自公政権こそ、沖縄をもっと深く考えてほしい。


鳩山さんは考えてみれば、最後にアメリカにプレッシャーをかけられたか?
だって米軍基地が辺野古になったことで日本の総理大臣の首がとんだのだから、この先、どんな政党のどんな人が総理になっても辺野古は無理ってことじゃん・・・


辺野古の海はきれいなんだろうなあ・・(見たことがないけど)

冬の日本海もそれなりにインパクトあるけれど、南の青い海は視線が洗われるようだ。
前に沖縄に社員旅行に行ったとき、みんな青い海をみて、年甲斐もなく大はしゃぎしていたっけ。

永山則夫もいつも南の青い海にあこがれていながら、最期に死刑執行される時は、ふるさとのオホーツクの海に
帰してくれるようにと言って、遺骨はオホーツクの北の海に還っていった。

光あふれる青い海は永山則夫にとってあこがれのままだった。







最新の画像もっと見る