S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

三種の神器のうちの二種ゲット!

2019-06-26 16:00:22 | Weblog
高齢者の三種の神器がお掃除ロボットと食器洗い機と乾燥機と先日友達と話していて、

食洗器は水道代が浮くからいいよ!と友達に聞いて、新品ではなくオークションで食洗器をゲットしました。

あまりお金かけたくなかったので・・・・それでも快適に動きます。

これでルンバと共に二種の神器をゲットです。


ルンバも背中の手術してからとても便利に使っていますが、食洗器もすごく便利です!

何より、とてもきれいになるし、朝と昼で1回洗い、夕食後1回洗い、毎日2回運転してます。

癌になってから夫が毎日食器洗いしてましたが、ありがたかったですが、水道はかなりジャージャー出していて

洗剤をとてもたくさん使うので、手が荒れたり、洗剤がすぐなくなってましたが・・・


これから家族構成も夫とふたりだけになりそうなので、食器は1日1回洗えばすみそうです。


乾燥機はおひさまに干したいのでまだ必要ないかもしれません。


高齢になったら家事は楽して、違う方に時間使うことにします。

最新の画像もっと見る