S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

カエルの歌が・・・聴こえて来るよ!

2009-06-02 16:11:16 | Weblog
なかなか解散しない麻生さんに、新聞が与党の誰かのコメントを載せていて、苦笑した。
「沈んでいくタイタニックに乗って、それでも優雅にワインを飲んでいたいんだ」etc・・・・・

身内がそんな悪口言うのってなんか違う気がするけど。
新聞ってほんとのこと書いてるのかな?


弟鳩山さんは西川社長のままでいいの??
それも最初言ってたことと違う気がするけど。

社長を交代させようとすることにものすごい圧力かかったんだろうと想像する。
でも弟鳩山さんがんばって貫いたらすごくかっこよかったのに、無理か・・・

交代してたら郵政民営化とはいったいなんだったのかが、白日のもとにさらされるだろうから。


もうひとつ新聞にはタイタニック関係の記事が載っていた。
タイタニックの生存者の最後のひとりの女性が亡くなったって。
映画のタイタニックのラストシーンがよみがえってきた。


夜散歩に出ると、家の周りの田んぼから蛙の大合唱が聞こえる。
田んぼのあぜを歩くと、すぐそばで鳴いてた蛙がピタッと鳴くのをやめる。
それがおもしろくて子どもみたいに田んぼのあぜ道の近くをわざと歩く。

蛙がすごくたくさん鳴いていると、なんだか生命そのものの声みたいで、わくわくする。うれしい。

最新の画像もっと見る