S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

ゴーヤ茶は脂肪吸収を抑える・・・といううわさだから

2012-08-22 16:58:24 | Weblog
ほんとうにいつまでも暑くて、だんだん腹立たしくなってくる・・・

暑いのが嫌い、暑いのはたくさん、常夏の島なんて行きたくない、とか
しどろもどろになってわけがわからないことを言っていたりする。

お盆頃は夜が涼しくて、思考が正常に作動していたのに、夜が暑くて寝苦しいのがここ数日続いている

それだけで、思考が正常に作動しなくなってくる・・・

樹氷を見たい、とか、以前友達と歩いた雪の小樽の凍えるような寒さのなかにタイムスリップしたい、とか
むにゃむにゃ言っている。


夕食を汗だくで作っている。

それでも我が家の家族は、夏に食欲が落ちる・・・ということはまったくないのでよく食べる。

せっせと作ったご飯を、よく食べてくれるのはうれしい。

だから我が家の家族は夏になっても絶対に痩せない・・・・



きのうお姉さんから庭で採れたゴーヤをたっくさんもらった。

ゴーヤちゃんぷるだけでは食べきれないので、干してゴーヤ茶を作ろう!と思う。


明日は、今日より涼しくなりますように・・・

最新の画像もっと見る