S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

ふたたび梅雨のような・・・

2009-07-24 16:52:56 | Weblog
ふたたび洗濯物の森ができている・・・

梅雨が明けたのは幻だったかも??

朝方、雨の音でパッと目が覚めて、「梅干ばあさんが!」とわけわかんない寝言を叫び、あわてて下に降り梅干をとりこんだ・・・

危機一髪でばあさんは無事?だった。よかったあ。

大事なばあさん、じゃなかった梅干なので、雨に濡れたら大変でした。


その代わり、こだまがびしょぬれで家に帰ってきた・・・
(一体誰が締め出したんじゃ!かわいそうに)
ある意味、子どもよりわたしはこだまを可愛がっているので、締め出したヤツはゆるせない!

昼間は雨も上がって、それでも世の中には湿気がむんむんしていて、雨上がりの夏の世の中はかなり蒸し暑い・・・・・

空高くキリンもうなだれている・・・
キリンは、近くのおぞましい・・裁判所が新しく近代的な無機質の建物に建て替えられているので、そこで巨大なクレーンが一匹働いている。

クレーンはキリンに見えて、空に向かって首をのばしている。
わたしは裁判所には恨みもいっぱいあるので、近くを通るたびに「裁判所燃えろ!」と呪い?をかけている・・・・

そしてキリンを森に還してあげたい。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干・・・のちアジの開き・・・ | トップ | どこにも逃げられない・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事