S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

政治はその国の多くの国民のために。

2019-06-17 16:08:23 | Weblog
あれだけ多くの人が集まれば、世界中が発信するから、政府も考えざるを得ないだろう・・・

香港の人達の行動力に感心する。

香港の政治は、中国のためではなく香港の人達の為のものだ。


日本ではどうしても起きない。

以前、官邸前デモに行ったことがあるけれど、まずマスコミが報道しない・・・

今のマスコミは政府の腰ぎんちゃくみたいだから、なおさら政府に都合の悪いことは報道しない・・

忖度だらけの日本は香港の人達のように行動できない、わざと思考停止にさせられている感がある。


本来のジャーナリスト魂は権力を監視することだろうと思うけれど・・・それをあえてしない。

みんなが権力を監視し、権力の暴走を止めようとするならば、絶対に国民のベクトルもそうなる。

24時間テレビの宣伝ばかりだと、チャリティTシャツ買うために真夜中から列を作る・・・という

現象が起きる。マスコミが誘導する方に見事に日本人は流されていく・・・



それでも「れいわ新選組」の山本太郎さんが、ひとりで1億8千万もの寄付を集め、もうすぐ2億円になろうと

しているぐらいだから、今の政府は絶対嫌だと思っている人達もたくさんいると思う。

太郎さんが全国飛び歩いて、演説するのをネットで見ていると、ものすごくわかりやすいし、これだけ

情熱を持った人はみんな信用できると思うと感じる。


政治は大企業や高額所得者のものではないはず。


年金をもらっているかもわからず(それでももらっている)アソウ氏のような政治家が、国民の痛みを

わかろうとするはずがないと確信する。

最新の画像もっと見る