S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

驚きピーマン

2009-06-13 16:04:56 | Weblog
きのう夕食にピーマンの肉詰めを作ろうとして、ピーマンを10個ほど半分に切って種をとっていて・・・・

すごい!
ひとつのピーマンを割ったら、種がまったくない!
種のないピーマンは産まれて初めて見たので、しみじみと眺めてしまった・・・
外側は他のピーマンと何も変わりはないのに、ピーマンというよりポーマン

ピーマンは不思議。
ピーマンの中は割るまえは空気が入ってない?んだよね?
真空?


家の子供たちは野菜の好き嫌いはまったくなかったから、今までピーマンを私はどれほどの数を割ってきただろう・・・・
その中で、種のまったくないピーマンは初めて見たんだからすごい確率だよ・・

ちなみにまったく関係ないけど、ピーマンの肉詰めは醤油で食べたほうが絶対うまい!


だけど、この夏野菜というか、ピーマンもナスもトマトもなんでこんなにきれいな色を発色してるのかねえ。
ナスの紫もピーマンのツヤあり緑もほんとにきれい!
自然界はとても不思議。この色を自然に創っちゃうんだから・・・・

そんな色にみとれて、またしばし手が止まり・・・

夕食の準備に少々時間がかかってしまった。


夕食を作ってから、中国語に行く。
きょうはみんなで勉強の前にお茶会をして自己紹介。



最新の画像もっと見る