S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

梅を漬けました。

2021-06-14 15:49:51 | Weblog

梅を漬けおわりました。

昨年の漬けた梅は娘たちが持っていったりしたので、今年は多めに漬けました。

うちは大きな梅で完熟のものを漬けるので、柔らかくなりますが、色々料理に応用

できて便利なので・・・・

夫が「梅を初めて漬けて食べた人ってすごいよな!」と言う。

確かに、青梅を食べたらお腹をこわすからこれを塩で漬けて食べようと考えたひとはすごい。

なんでも初めて食べる人って勇気あるなと思う。

うなぎだって、なんだか見た目は食べたいって思わないよ。

 

カワハギのお刺身を作る。

カワハギの皮をメリメリと剝ぐことを考えてお刺身にした人もすごいし、肝をお刺身に

つけて食べた人もすごい。

 

梅のあくをぬくために水に漬けておいたところ、完熟の梅は甘い匂いがするせいか、

ポーちゃんは自分のお水入れから水を飲まずに、梅をつけたお水を飲んでいた!

美味しそうな匂いがしたみたい・・・・( ´∀` )

 

さあ、梅雨があけたら梅を干します。

今日は降ったり晴れたりしています・・・


最新の画像もっと見る