S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

ちょこっとお花見いきました。

2013-04-15 16:20:09 | Weblog
日曜日、お父さんと夕方お花見に散歩がてらでかけた。

もう桜は散り始めて、お城のお堀には花びらがたくさん落ちている。

桜はこのあっという間さがいいのかもしれない。
結局満開の桜を見れないままでしたが・・・

わたしは桜は風に舞って散っていくのを見るのが一番好きです。

花びらが顔にはりついたりするのもなぜか好きです。

風が強くて、花びらがぱあっと散っていくのはとてもきれい!



日曜日なので、すごい人、外国の人もたくさんいてカメラに日本の春をおさめていた。

インドカレー屋さんの出店で、赤いコロッケとインドの春巻きを買って、夕方だったので、

川魚屋さんの出店で鮎の塩焼きを終わりだから安くしてもらって買って、

今日の夕食はこれでいいかなっと思いながら帰ってきた。


以前はうちの会社でも出店を出して売ったんだけれど、なんせわたしの体力も限界なぐらい
きつかったので(20日間休みなしですから・・・)今は桜まつりのお店は出していない。
かわりの人がいないので、ひとりで20日間やらなければいけないので・・・

でもものを売るのには、とくにこういう出店では、思いっきり声をだして呼び込みしないと
なかなか売れない。

そういう意味ではかなり勉強になった。
お客さんとの会話もおもしろかった。

大きな声も出るようになった。
それでもものをを売るのは簡単じゃない。



最新の画像もっと見る