♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

映画が見たい!

2006-02-19 | 好きなもの色々・・・U・ェ・U
テレビに織田裕二がでていた。
「県庁の星」って映画に出るんだね。
面白そう。見に行きたい。
・・・と思ってMOVIXのHPを覗いてみた。

そうだ、「博士の愛した数式」も見たいと思ってたんだ。
ふかっちゃんだし。
今、やってるんだね。

今度、「サイレン」を友達と見に行くことになった。
どんな話か知らなかったので見てみたら・・・
やっぱり、「サイレンが鳴ると人が消える」系。
恐い話じゃなさそうだし、面白いといいな。

もうすぐ公開のものでさっきコンビニでポスターを見た。
「子ぎつねヘレン」

盲目難聴のキタキツネと少年の物語。
やばい、予告編で泣きそう。
レミオロメンが主題歌だって☆
キツネ可愛いって思ったら、蔵王のキツネ村のキツネさんらしい!
ってことはあそこに役者(キツネ)がいるんだぁ。

役者の男の子もかわいいんだ☆

ちなみにちょっと気になるのは、はずかしいけど「ドラえもん」・・・。
のびたと恐竜だっけ?好きだったんだよね。
え?主題歌はスキマスイッチ。ドラえもんの歌って今ないの?

「有頂天ホテル」も見てみたい。


やっぱり気になるのは邦画ばっかりだけど。洋画は見れば面白いんだけどつい字幕に集中しちゃって映像を楽しめなくなるんだよね。
今日、ハウルをまた見たくなった。見逃した映画も見たい。見ろって言われたものもいくつか・・・。

春休みはいくつか見れるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらっ! (kっしー)
2006-02-20 01:08:16
ドラえもんは恥ずかしくなんかないっ!

むしろ今住んでいるところの友人らと、毎週見るのが習慣になっているんです。

…いや、純粋な子供の目じゃなくて、少々汚れた(?)大人の目から見てもあれは面白いんですよ。うん。



「のび太の恐竜」は、子供のとき観て号泣した記憶が…。



つい取り乱して書いてしまいました。sorry!
返信する
SIREN (てし)
2006-02-20 21:59:54
「サイレン」は恐い話よ。

もとはサバイバルホラーというジャンルのTVゲームで(「バイオハザード」みたいなやつ。わかる?)、あまりの恐さとエグさにR指定入っただかなんだか。とにかくいろいろしたはず。ストーリーが秀逸だったので映画化。

ゲームの方はやったことある。とりあえず異常に難しい。どんな武器で攻撃されても2,3発で死ねるのがリアル(普通、この手のゲームは主人公がえらい生命力の強さなんだけど)。
返信する
あら (ヒカ)
2006-02-20 22:07:33
kっしー、ついに現れたわね(笑)

ありがとうございます、コメント☆



そうか、よかった。恥ずかしくないか。

昔はよく映画館に見に行ったもんだけど・・・。

ドラえもんは、泣くよね。

「のびたの恐竜」は漫画で読んだ。

あとクレヨンしんちゃんの映画でも泣いた記憶が・・・(^^;)



新しいドラえもんにまだ違和感が隠せないんですが、じゃあ小さい子に混ざって見に行ってみようかなぁ。
返信する
え・・・!? (ヒカ)
2006-02-20 22:13:20
>てし

恐いの?

なんか「黄泉がえり」的な、ありえなくってちょっと気味悪いよね、みたいな感じだと思ってた。

恐いの?えぐいの?

・・・行くのやめよっかな~・・・( --)...

返信する
サイレンは… (きょーたろう)
2006-02-22 03:15:13
怖くない怖くない。

メルヘンチックなお話だよ。。





きっと…。
返信する
少なくとも (ヒカ)
2006-02-22 15:59:21
サイレンが鳴って花が咲くことはなさそうですよね。

いいよ、見るのイヤになったら私は一人で出て行きます。あとはごゆっくり(笑)

てかなんであの人はこの映画を選んだの!?



まぁそれなりに楽しみにしてるよ☆
返信する

post a comment