♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

届け愛のうた

2011-03-28 | No Music♪No Life

メッセージ~竹森~ by COLLORBOTTLE

歌手の人のブログって

文が歌詞っぽくて好き。

そんなにちゃんと聴いたことないけど、

やっぱこの人たちが気になる。特に今は。

ヒカリの街

金曜日に渋谷で歌うんだって。いいなぁ。

この前、行く予定だったライブが中止になってしまったので

なんか代わりに行きたい気分。。



最近、はまだ良くなったけど

つい先日まで、世の中に音楽がふっと少なくなった時期があったの。

関東でも節電のための経済自粛ムードが高まってるからさ。

各地のコンサート、ライブは中止や延期の嵐だし、

レストランやお店ではBGMを止めてるところも!!

スポーツや芸能もそうだけど、生活を守り切り詰めるためには

やっぱり「娯楽」という名のものから「仕分け」されてくんだよね。

仕方ないとは思うけど、音楽やスポーツで世の中に貢献したいと思ってる人や

音楽やスポーツで心に潤いを持たせてる人には、この自粛は厳しいよね。

先週かな?節電ムードで電気が消えた、いつもより暗い渋谷の駅前で

超~~~寒い日だったのに、ギターかき鳴らして、歌うたってる

ストリートミュージシャンを見たら、今までにないくらい拍手を送りたくなっちゃった。



先週に比べたら、街も少しずつ活気づいてきた、かな?

仙台の街も超スピードで復興してきてるんだもん。

すごいよ、新幹線来月復旧とか!!すごいよ日本人。

こちらも、電気は大事にしつつ、経済活動積極的にしなきゃね!(でも金欠!!)

やっぱ人間て自粛してられない生き物なんだよ。

動いてないと枯れてくから。



まだ非公表なのかもしれないけど

うちのオケでは次回秋の演奏会を、仙台の人々に贈る形式にするってことで動き出しました。

名前も名前だし・笑 メンバーもメンバーだし・笑

半年も先で忘れかけられる頃かもしれない、めっちゃ拙い演奏かもしれない、

でもその頃まで支援の手は必要だし、

その頃こそ音楽が必要なめんたるになってるかもしれないし、

そんなことを信じて、ワイワイいまできることを、自分たちらしい形でやろうと思います。




今日は、即効で幸せな気分に浸りたかったので

通りすがりの映画館でラプンツェルを見てきました。

ちょっと映画館こわいかなって、たしかに自粛してたとこあったんだけど・・・

ディズニーの映画は、とことんハッピーエンドで安心しますね。

ままははちゃんの、娘束縛がこわかったけど。

映像もやたらきれいだし、音楽も美しいし、馬がやたら強いし。。。

3D、初めて体験したよー。超高い(値段が)。

ラプンツェルを見て、いちばん思ったのは

早く来月末の結婚式まで、髪が伸びないかな、ってことでした。

目指せ、2年前の卒業式(の時くらいの長さ!)!!



うん。

なんか、広いところでディズニーの名曲を歌いたい気分だ・・・


最新の画像もっと見る

post a comment