♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

笑いたい

2008-12-01 | 好きなもの色々・・・U・ェ・U
「めっちゃ ゆき やねん!!!」




雪が降ってました
ことしはじめて見たゆきー。
だってもぅ12月だもの。

       

今日はとっても、疲れました。。
気疲れ、というか緊張疲れ、というか・・・
メンバーさえ集まれば、赤と黄色と青のストールまいて
「羞○心」ならぬ「猜疑心」とか
「悲○感」ならぬ「罪悪感」みたいなのを
作れそうな気配です。募集中。
じんせいいろいろ。


最近、注意散漫なところがありまして
ありえないことが起こるのです。



ケーキが食べたすぎてぼーっとしてチャリに乗っていたら
ガードレールに衝突したとか・・・
足、あざできたし



急いで書いたメモに「しゅかんしひょう(=主観指標)」って書いたつもりが
後で見たら「しゅかんししょう」って書いてたりとか・・・
紙の上でまでカミカミかよ、と



今朝は今朝で、出かける直前に誤って棚から調味料の乗ったお盆をひっくり返し
床を、ハチミツ黒コショウ味・ソイソース仕立てにしてしまいました・・・
急いでるのに、床拭き掃除。あぁ、死ンデレラ



焦りは良くないですよ、皆さん。
なんかむしろ修論とかの方が楽しいんですよね、最近。
学校でパソコンの前にいる時が一番落ち着くんですよね。
同じ苦行を味わってる人々と息抜きにサイゼでやけ食いとかさ。
そういう面での笑いは十分取れているんですが

ですが・・・



なんか無性に、すっごいどうでもいいこと、くだらなーいことで
笑いたくなってしまいまして
しかも健康的に面白い映画ですっきりとか
友達とたのしいことして大笑いとかじゃなく
一人で笑いたくなりまして


最近、ツタヤで「ワンナイ」のDVDを借りました


ネクラバンザイ



いや待って、言い訳をします。

かっこわるいが。



この前、うちにあるMDのケースを探っていたら
「くず」のアルバムの録音が出てきたんですよ。

ゆずじゃないですよ。
ゆずもいいですね。あの曲が好きです、あれあれ。
ではなくて、くずです。ぐっさんです。

ちょっと聞いてみたんです。
聴いてみたら、なんかテンション上がったんです。
あ、いい曲やん、って。

たぶん録りっぱなしのMDでしたし、くずの元ネタも知らなかったんですよね。
で、調べてみたらワンナイが発祥だという。

当時は、見てませんでしたよ。流行っていたらしいけど。
ほら、PTAがうるさいじゃない?ああいうの。。
・・・って嘘だけど、別に関係ないけど。
特に興味なかったんですよね。

ま、そういうわけで無性に見たくなったわけです。
さいわい、私はぐっさんが理想の男子です(笑)
マジかっこいいっす。マルチやしね。

それで、見てみました。
笑いました。
くずはほとんど出てきませんでしたが、やっぱ歌がうみあです。
「うみあ」ってなんだ?うまいです(苦笑)

くずに限らず、ぐっさんとミヤサコの絡みが好きでした。
あの無駄に長いノリツッコミ・・・!!最高。
「ヒグラシ」とか「新幹線」とか「ジェットコースター」とか
もうー、そういう細かいモノマネが大好きです。
遠い親戚のおじさんになってほしい。。

そういえば、あの頃、巷で「超ウケるんですけどー」とか「ぺこりー」とか
流行っていたのは、これだったのか、と今知った流行遅れな私。
ゴ○エは好きになれんかったけどね、ごめんね。
川ちゃんは、見てると、いつもあいうえお作文をやってくれてた先輩を
思い出すから、和むんだ。わたしだけ?

あと今日カルテットをやって頂いた「ぐっさん似」のお兄様が
今日は一段と本人に見えて、その方の発するいろんな言葉が
マイケル・グッチーの口調に脳内で変換されて聞こえていたことは内緒です。。
サングラスかけてほしいな、とか思ったりなんてしてないです。。


はい、分かる人にしか分からないーーー。
マイケルとキャサリンが一番好きです。
モノマネもだけど、モノボケがうまい人って尊敬に値するね。
生まれ変わったら、おもしろい人に生まれ変わりたいわー。



曲がった目をせず、無心でお笑いも、たまにはいいですね。


こんな私ですが、おいしいお酒が飲みたいです
もつ鍋と芋焼酎。おやじー。

あとイタ○マのケーキを食べに行きたいです。
秋限定は終わったかしら。かーわーいーいー(爆)


はぁ・・・
今日は疲れた。おねえさん疲れた


お正月は家を漁ってスラムダンク全巻を読みたいと思います。
名ゼリフランキング

なんでアンビリーバブルや!!、は入ってないんだ。

さーて、あきらめたら試合終了だぜ。
安西先生・・・修論書きたいです
どあほう









最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まねすんなよぉ (こま)
2008-12-01 22:10:32
イ○トマのケーキ食べに行きたいって…
私が昨日そうつぶやいたのを、聞かれてたかと思ったよ(笑)


毎週末、イタ○マは素通りで泰○楼だもんなぁ…
萎える…

ケーキ食べて、コーヒーのんで、ぼけーっとしたい。
返信する
Unknown (女優)
2008-12-03 11:52:34
「猜疑心」に参加しますw

私は今、誰にも何も言わずに、どっか遠くの
温泉にでも行って、

<起きる→温泉→朝食→散歩→昼食→部屋でグダグダ・散歩→温泉→夕食→部屋でグダグダ→温泉→お酒とおつまみと借りたDVD鑑賞→就寝>

の生活を一週間続けたいなぁ

今の研究室は、どうも息が詰まるのよね~
返信する
Unknown (apricot)
2008-12-04 12:54:05
猜疑心、私も参加で。
酒瓶抱えて、一人ひっそり月面にでも行きたい・・・

もつ鍋と芋焼酎いいね、飲みにいこ
返信する
Unknown (ヒカ)
2008-12-05 21:25:58
返事が遅くてごめんなさいねー。

>こま

いまだ実現せず・・・、ケーキ。

そこはOG権限で
「あたし、イタ○マ行きたいんだけど?」
って言えば、みんな着いてきただろうに(笑)

あした、がんばってね☆
返信する
Unknown (ヒカ)
2008-12-05 21:28:11
あぁ、いいなぁ。そのコース・・・。

どっか誰もいないところに
行きたく…なるよね?普通だよね・・・。

とおいーせかいにー
たびにーでようかー♪

1週間でいいから、県内でいいから
温泉で心身湯治して、ぐだぐだしたいわー。
返信する
Unknown (ヒカ)
2008-12-05 21:29:59
あ。上のコメントは「女優様宛」です。。

>apricot

猜疑心、なんて強力メンバー(笑)
確実にオケの人々にはバカにされそうだ、この3人・・。

飲みにいこ。
全然実現できていないどころか
全く会えていないよね。。
明日かな?来週末は確実に♪
返信する

post a comment