♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

運命の会社とは・・・

2008-03-15 | 日々の出来事 (・ー・)/~~
今日の面接で面白いことがあったので書きたいと思います。

受けてるところがビミョーに分かってしまうネタなのですが

たぶん知らない企業だから良いとしましょう。


今日受けた面接、9人くらいが同じ待合室で待っていました。

名札を胸につけるように言われ、輪っかになった机にそれぞれ席につきます。

面接まで時間があり、しばし緊張の時間。

ふと、向かい側に座っていた女の子をちらっと見ます。

・・・

・・・!?!?

そこで私は目を疑った。


名札


二度見




えー、説明しよう。

今日は香料を扱うある企業を受けてきたのです。

仮に○×香料という名の企業だと考えてください。

はい。

思わず二度見してしまった彼女の名札にかかれていた名前は





「○×香織」




まじかー!!!

合格間違いなしじゃないですか。

私が人事なら、食いつくね。

いや、よくある名前だけど狙いすぎじゃん。

静かな部屋で、必死に下を向いて笑いを堪えていました。

だって、

だって、

だってさぁ。

たとえば私がだよ。

「光商事」

なんて会社受けに行ってるようなもんじゃん。

残念ながら別なグループだったので

彼女の実態はわからず。

光商事、さがしてみようかなぁ。。。



【追記】
気になって検索・・・

あったよ。光商事、2件ヒット!!

歯科技巧専門社とお塩の会社。

ひらがなにするとさらに増える。

あとね、○耀商事も3件ほど。

そのうち一件は探偵社??w

さがしてみるもんだ。

わたしも就職にヒカリが見えてきたかもしれない・・・

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも (humo)
2008-03-16 15:37:53
某お方は○光デパートの従業員ではなかったっけ?
どうせなら、ヨード卵光はどう?

ダイヤモンド取扱会社で「耀」ってのが
あった気がするよ。
返信する
いやいや (ヒカ)
2008-03-16 20:43:09
商事がついていなきゃ意味ないのだよ。

取扱会社じゃないけど探したらこんなの発見!!
http://www.tennnone.com/diamond/di-ri-1.html
あかるってよむんだね。買おうかな。。。
ダイヤってこのくらいで買える物なの?
返信する
これくらいなら (humo)
2008-03-17 12:34:52
お姐さんが買ってあげましょう(笑)。
返信する
Unknown (ヒカ)
2008-03-18 02:17:35
ほんとですか??
(笑)
返信する

post a comment