♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

もやもや感

2011-01-24 | おしごと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近、すこし心配なことがある。


その疑念は、まったく確信とは言えないものであるんだけど、
心の奥で消えかけたタバコの火みたく、くすぶっていて
ふとした事柄が、その疑念と結びついて、ちょっと膨れ上がる。
空気を入れると、赤くなる火みたいに。
そんで、あんまり信じたくないから、一生懸命もみ消す。
その繰り返し。


それはある時、別な人から、私が疑惑を持っていたそのままのことを質問されて、
初めて、自分の心のなかに、形のあるものになった。

あ、おんなじことを思っていた人がいた。。。


本当に、それが真実かどうかはなんの確証もないんだけど
その疑念のフィルターを通して見ていると
言動も、行動も、全部がその疑いを確信に変えてしまう気がしている。


考えると、それは結構悲しいことで
気を緩めたら、涙が出てくるほどだったりして
こんなに私は、その人を信頼して、付いて行っていたんだって
いまさらながら実感した。


その疑惑が、もしも、もしも本当だったとしたら
いつ私にそれを言ってくれるのか。
言われたとしたら、どう反応すればいいのか。

わかんないけど・・・・泣きそう。


自分が、その立場だったとしたら
たぶん絶対、ぎりぎりまで他言しないと、おもう。

言葉の力って大きくて、思いを文字にして、音にして、人に届けて
そうすると、なんだか真剣味というか、本気度が上がってしまう。
自分で思っていない方向で、過剰に大きくなって噂として走りまわってしまったりとか
そういうのは絶対嫌だから、自分にとって大きな意味合いの持つことは
自分が納得して人に話せるようになるまで、あたためる、たぶん。

たぶん、あの人も、自分について話す内容は、精査する人だと思うんだ。

そんなだから、これもただの疑いレベルで、人に言ってはいけない気がする。
でも・・・となりにいたり、普通にいつもの笑顔で話してくれたりすると
どうにも、ツライ気持ちが押し寄せてくる。


ただの、思い違い、勘違いだといいなぁ。
最悪、ある期間だけ、とか。。。
もみ消そう。。。


なんだか、
好きな人が浮気をしているとか、
自分に内緒で遠くに行こうとしてるとか
自分への気持ちが冷めてきているのがすごい分かるとか
そんな気持ちと似たような感情になってます・笑


職場に別れはつきもの。
やめたりしないでほしいな。
私を育ててくれた大事な先輩。

 


最新の画像もっと見る

post a comment