♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

ありがとう

2012-03-14 | おしごと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かなしい最期の報せが届きました。

メールの送り主を見た時点で、あぁ・・・と気づいたものの

午前中の仕事は集中しなければならないと、考えないようにしていました。


大阪出張中。

できるなら、みんなと一緒にその報せを共有したかった。
いや、でも、かえって、ひとりになれたほうが良かったかもしれない。


ちょっと気持ちの整理のために書くね。


同期で、同じ年の男の子。
1年前から、がんを患い、療養中でした。
半年ほど前に、会社を辞めて、地元に戻っていきました。


同期の中でも、とっても仲良くしていた子で、
会社帰りに一緒にビール飲みに行ったり、
休みの日に知り合いのライブみたいなのに連れてってくれたり、
札幌出張のときに、札幌に住んでる元同期交えてご飯食べたり、
同期旅行のしおりを一緒につくったり、
仕事の相談も恋愛の話も、一番話せる同期でした。


はやすぎるよ。
おきてよ。


でも


メ●リー、ほんま泣きすぎやで。
ほら、のものも。


とかね、いわれてそうで。


ほんま、そうやね。


2回もがんばったんだもんね。
つらいの乗り越えてきたんだもんね。
おつかれさまだよね。


今はなんだか、どこに悲しいもんぶつけていいのか分からないのが本音だけど
日常は流れていくし、出張中の仕事は続くし
しっかりします。



今日の大阪はとっても青空で
とっても真っ赤な夕日が見れたんだよ。

関西で会おうね、って話をしてたけど
ちょっと近いところで、この時を迎えたのは
きっと、良かったんだ。


3年間だけだったけど、
仲良くしてくれたことに感謝です。
出会えたことに感謝です。

いろんな人に愛されて、充実していた人生を送れていたんだろうなと
はたから見ても思うので、笑顔で静かに最期を迎えられたんだよね。


ありがとう、ゆうすけ。


最新の画像もっと見る

post a comment