♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

おみやげ

2011-12-31 | 日々の出来事 (・ー・)/~~

12/29、会社はお休みとって
お昼からのフラワーアレンジメントに行ってみました。


今回は、ヒヤシンスを使ったお正月用アレンジ、ということで
実家に帰るついでに、作って持っていこうと思い立ち、予約。


材料は
ヒヤシンス

ハボタン
ラン2種類
センリョウ(赤い実)
ミズゴケ
松かさ

いっぱーい。


和の雰囲気を出すときは
垂直にさしていくことと
花と花の間に「間」をあけること、だということ。


でも私は「和」の才能は持ち合わせてないようで・・・
なんか難しかったです。





上から見ると



赤い盃に飾るのー。


New Yearカードをつけてラッピング。



水引がうまく結べないわたし。


でもヒヤシンスっていい匂い。

そのあと寄ったドコモショップで、お姉さんに

「いい匂いしていると思ったら、お花持ってらしたんですね。癒されました~♪」

って言われました。



いまは、我が家の玄関へ。

だれも見てないじゃないか!!っという突っ込みは、

ひとり胸の奥に閉まっています。。


最新の画像もっと見る

post a comment