♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

ブルー

2009-01-25 | ひとりごと(-o-)
なんだか最近、いろんな思いが交錯している毎日です。
よくわかんないけど・・・
B型は「安定した不安定な生き物」らしいので仕方ないわけです。


ここ数日、十数年ぶりに掘り返してきたスラムダンクを読み返していて
眠れない毎日が続いております。

名作だな。

昨夜は海南に負けてしまってゴリに「泣くな」と頭をくしゃってやられた桜木を見て
真夜中に泣きました・・・。
はなみちぃぃぃ。
バスケがしたいです、って気分になりますね。あれは。

4日前は水戸洋平、3日前はリョーチン、2日前は彩子さんに惚れました。
だけど、うちに25巻と28巻から最終巻の一個まえまでがないんだよなぁ・・・。
だれかー、持っていませんか。。。??


そんなスラムダンクの最後の刊行物が出るそうです。
試合5日後の話が、あまりの人気のために書籍化されるとか。
タイムリーなニュースだったのでうれしかったです。
記念すべき最後ですね。


金曜日、私は学生として最後の授業を終えました。
授業というか演習だけど、
あー、こうして学生が集まって大学内で授業を受けることは
何か間違いさえ起きなければもうないんだーって思ったら
ちょっとしんみり・・・。
人の講義や教育を受ける機会って貴重なものだよね。


土曜日、1年間ほどお世話になったオケに一応の区切りをつけました。
また遊びに来ていいよと言われたから、また行くかもしれないけれど。
5年間いたオケを離れる時に比べたら、別れるのもあっさりしたものだけど
それでもせっかく慣れてきたところで離れないといけないのは
ちょっとかなしい・・・。


ひとこま、ひとこま・・・
自分で気がつかないうちにいろんな「さいご」を迎えていることを
ふっと意識したら、すこーしだけゆううつなのです
まりっじぶるー。

ちがうかぁ。


「元気でがんばってね」
「東京行ったら遊んでね」
「こっち帰ってきたら声かけて」


全部うれしい言葉ではあるんだけど・・・
当の本人はまだ1月。これからが遊びの正念場。
まだ、あんまりそんなこと言わんといて。
先のことを考えて楽しくなることもある。
待っていてくれる人に会えるのも嬉しい。
だけど・・・。

同じ境遇で同じルートをたどるメンバーは
むしろ先の事など考えず、今を楽しむためだけに
3月までの毎日をどうするかの話になるのですが

ばかものの私は、こんな複雑な境遇から、暇な時間をつくりたくないと焦って
別に楽しくはない予定を毎日のように入れてしまったのでした。
旅行にもいけないじゃないか・・・。行くけど。。。


こんがらがったときは
ひとつひとつを清算していけば
必要なものが見えてくる

らしいよ。



「あんたはホームシックにもならなそうだね」って母。


どうかね。
初めての見送られ体験。
仙台シックに気をつけないとね。

最新の画像もっと見る

post a comment