♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

おぼえがき④&⑤

2008-03-31 | ひとりごと(-o-)
最終回です!!



あれ?
まとめたな?

      だって時間なくなっちゃったんだもん


いいんです。記憶に新しいと思うから(てきとー)

















【よねんめ】サブタイトル:じぶんのばしょ

4年生になりました。
この頃の自分は、ですね。
たしか・・・オケでの自分の役割や居場所に疑問を感じ落ちつつも
学校にいると気が付くとオケのことばかり頭に浮かぶの、この気持ちは何?
みたいな複雑な状態でした。
嫌よ嫌よも好きのうち、の始まりですか?

よく覚えてないですが、あぁ。1年半続いたパートの始まりがこの頃ですね。
とても自分の勉強にもなった個人パート。この頃は二人ずつ2コマだったかな?
1つ2つ下の後輩達がみんな可愛くて、もう隠居してこの子達のために生きようとか思う頃です。

そのせいじゃないですが・・・
そう、日曜日の練習の日に10:03に起きたことがありました!
マジ死んでやると思った。
笑われるだけで済んでよかった。。。

春の出来事といえば思い出すものは・・・
営業の後に不思議なメンバーで動物園に行った事がありました。
GWに、車で仙台空港へ行き、ミルキーウェイでご飯を食べました。
キルフェボンでこっちに帰ってきた先輩とデートもしました。
ダンボのぬいぐるみを買いに行きました。
ジムでヒ○さんに会いました。。。
後輩に「男っ気ない」と言われました(笑)
そういえばこの前、この時のパートコンパの終わってる動画を見せてもらいました。

定期の記憶が、ない。

もやがかかっているんですよ。
新世界を聞くと泣きたくなるのになぁ。
本当にあまり覚えていないのです。
でも、すごく同級生達にとって大きな会で
それをお祝いした記憶はとても残っています。

数週間後に演奏旅行の初練でしたね。
でも私は出ないのでみんなが練習してる間、初のフリーで変な感じでした。
そうなんです。院試があったんですねー。
ブログ断ちしていた空白の時間ですよ。
勉強会とか、カフェや図書館で自由に勉強している時間は結構好きでした。
オケはたまにパートや合宿の練習にだけ顔出してた。飲みとかは断ってた。
でも他では意外と遊んでるんだよね、研究室の子とかと。夏。
あと、よくチャリで逃亡して夕日を見に行っていたなぁ(笑)

その分、この年の合宿は昨年とはまた違う楽しさがありましたね。
合奏にほとんど出ていなかったから、甲子園見て勉強してた。
最初の日だけ♪後の暇な時間は爆睡してたね。
そういう余裕もあってか、夜とかものすごいはしゃいでたもん。
キモダメシしたなー。真っ暗な山道、みんなで登ったなー。
ずーっと散歩して、道路の真ん中に寝そべってみんなで流れ星見たなー。
あのまま時間が止まればいいのに、と本気で思った。しあわせかんじてた。
アンサンブルとかも楽しかったけど、外の世界がすてきだった。

ちなみに帰り道は変な中華食べて、テンションさがった。

そしてまた日常。。。

メディアテークがホームになります。

そうは言うけど、試験が近づくにつれてオケにヘルプを求めることが多くなります。

3週間前には、ムリ言って山形に連れて行ってもらいました。
児童館で遊んで、冷やしラーメン食べて、山寺見上げて帰ってきました。
2週間前には、カルテットをしてカーレースして遊びました。
ちょうど工学部の合格発表の日で、流されて山まで見に行きお祝いしました。
1週間前には、見たかった映画に付き合ってもらったこともありました。
一番切羽詰ってる時に、ホント助けてもらい楽しませてもらいました。

そんな皆様の多大なるご協力の甲斐あって、おかげ様で安定した精神で
勉強を続け、試験に向かうことが出来たのだと思います。
ありがとうございました
そういえば前日に虹を見たキセキもあり

その後の秋定期の初練が新鮮で楽しかった事は言うまでもありません。
でも発表前日のパートは気付かないうちに無言で真っ暗だったらしいですね。
いやー、よろしくない。

それが落ち着いた後は・・・いろいろでしたね。
いろいろ思い返すと波の多い時期だったんだな。
なんか安定した定期ってないんだろうか(笑)
ありすぎて、山寺行っちゃいましたね、紅葉見に!!今回は2人でダヨ。
でも、登ってないの含めてこの年3回目ですからね。
ネタにもなりますか。。。そういえば行ってないな、あれ以来。

でも、本番はいい演奏会だった気がします。
自分は最後じゃないけど、同級生達が最後と言うことが
妙に感慨深い・・・そんな本番でした。
さんかくぼうし楽しかったなぁ。

4年目弦女の子飲みとかしましたね。・・・2人でダヨ。
3~5年目女の子飲みもありました。
お菓子の家を作ってるのを見に行ったこともありました。
良く考えたら、卒論忙しい時期のはずなのに、この12月、遊んでます。
他にも2nd鍋やら、パートしたりやら、第九やコンサート聴きに行ったり
追いコンの練習も頻繁に入ってたし。。。
うーん。そつろんが忙しいわけじゃなかったんだな!つまり!!

追いコンも普通に出たし、1月9日を過ぎて晴れてフリー☆
ま、2~3月はご存知の通り気ままに暮らしていました。
一人旅して、卒業旅行して・・・あの時サイコーだった。
○合宿中の空きの時間で旅したりしてたもん。

オケといえば・・・
まさかまさかのDisney3回目がありました。
2度あることは3度ある。
相変わらずの思いつきで、今回は豪華に両方行きました。
ホント3年間も付き合ってくれてありがとね。
このメンバー以外の人とDisney行くのはなかなか抵抗がとれないねw

それから、こっからは卒業シーズンです。
3月19日、現役での最後のクインテット飲み。
超~はっちゃけた飲みでした。忘れられない飲み会ですね。
3月24日、良く遊び良く語った3人で飲みに行きましたね。
色んな話を一番良くした3人だと思います。
3月25日、最終日。ミスドに行きました。因縁のミスドメッセージ。。。
2回目のアンサンブル。。。動画も残ってますよ、はずかしいやつ。
3月27日、卒業式でした。
初めて外からオケの演奏を聴きました。
3月29日、郡山まで行っちゃいました。
この濃い時期はたぶん忘れません。
送られる側にならぬうち、送る側のまま今、卒業しといて良かったなって
チョットだけ思う。送るのと送られるの、どっちが辛いんだろうね。
送られたことの少ない私にはまだ分かりません。


はぁ、濃い。

ねむい。

次は省略版で行きます。

【ごねんめ】サブタイトル:さいごのいちねん

最後の1年は・・・

いろいろあった。

それでいいよ。

まだ振り返るには早すぎる。新しすぎる。

春定期で失敗したこととか、100で感動したこととか
考えたら全部最後の定期で追いコンで合宿だったことか
今はいいです。
めんどくさいということも含みつつ(笑)

5年後くらいに語ろう。飲み屋で


この1週間で飽きるくらい部室に行きました。
写真にとったりして改めて見ると・・・
ぼろいですねぇ。。。

今日、近くを歩いていた人たちが、うちの部室をユビ指して
「人が入ったらつぶれそうだ」的なことを言ってました。
でも、そんな場所だけどあれなんだよ、ね。

色んなメンツでカルテットやったり
短期間だったけど楽しかったパートのラストを遂げたり
ふらっとそこにいた人たちとおしゃべりしたり
念願だった日帰り旅行をついにここにきて達成したりと
素敵な1週間でした。
今日の部室からの帰り道は、なんかあったかい気持ちで帰れたよ

長々と語ってまいりました、
若干うざい「オケのこと♪おぼえがき」シリーズも今回で終了です。
お付き合いいただきましてありがとうございました。
なんか一緒に思い出してくれていれば幸いです。
すっきりした!4月からは新生活としてやってきます!
オケのみなさんもお元気で。
パソコン越しではなくたまにはリアルで会ってくれると嬉しいです




     ~♪Thanks a lot♪~

最新の画像もっと見る

post a comment