♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

おつかれさま♪

2005-12-04 | オケのこと♪
昨日、無事にオケ本番終了しました

あいにくの雪の中の演奏会となりましたが、楽しく気持ちよく演奏する事はできたかな。色々事故もあったけどそこは本番、ちょっと目を瞑るってことで私の周りにいた皆さん、ご迷惑おかけしたかも。ごめんなさ~い

今回はホントに舞台裏で待機しているギリギリまで本番だって気がしなかった。だけど、ステージに出て1曲目を弾いている間、頭は冷静なのにものすごく胸がドキドキ決して緊張してるって言うのとは違うものでヘンに興奮していたよう。大好きな先輩がこの舞台で最後だと開演前にしんみりしていて、そんな話をしてからだったしね


そうは言っても、弾ききった後に受ける拍手、カーテンコール、それから「おわったぁ~」っていう充実感はいつも、練習中のあーだこーだわずらわしい気分を吹き飛ばしてくれるねいっつも「練習めんどくさいよ~」「もうやめたい…」「早く終われ~」とか口癖のように文句を言いつつも、こうしてはまって続けているのは、この瞬間があるからなんだろうと思う、たぶん。


朝まで続いた打ち上げいろんな人と話そうと意気込んだのにピヨピヨだったり、逆に苦手だと思ってた人が意外と違うことに気づいたり、ちょこっと真面目なお話をきいたり、ぱぁ~っと馬鹿騒ぎをしたり。飲み会は一晩で色々なドラマ(?)がありますね(笑)まぁ楽しかった。


さ、今日からはしばらく練習がないんだ。次に向けての(なかなか厳しい)目標にも早く取り組まないといけないなぁ。その前に定期を理由にサボっていた学業にも専念しないといけません…
どうかどこか隅っこで燃えつきかけている私を発見したら、お尻たたいて火つけてやってください

最新の画像もっと見る

post a comment