♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

君が長針、僕が短針

2009-02-07 | ひとりごと(-o-)
今朝は8時半に目覚ましをかけていた。

Now who did you ever want to be・・・♪

CDが流れてきて「あぁ起きなきゃ」と布団の中でモゾモゾ。

でも、外は寒いし布団はあったかいしで、また夢の中へ。


************

そして、夢の中。

目覚ましが鳴っていた。

「あぁ起きなきゃ」と時計を見たら8時半。

枕もとの携帯を覗いたら11時半!?

あれ?なんで?と飛び起きた!!

そういえば昨日の夜寝るときに思い出したんだよ。

ツタヤで借りてたものを返す期限が昨日だったこと。

どうしようかな。

お風呂入っちゃったし、寒いし、もう遅いし、

諦めて明日の朝の開店前に返せばいいや~と思ってたんだ。

なのに、どうして?もう11時半じゃないか!!

しかも今日は12時前に家を出なきゃいけない用事があるのに!

遅れたら人に迷惑をかけてしまう日なのに!

どうしよう!青ざめた。

慌てて着替えて、ツタヤの袋を持って外に飛び出した。

延滞料金・・・合計でいくらかかるんだろう・・・・と街中を歩き、

急いでいるのに、なぜかホテルの高級中華料理屋さんでお昼ごはんを食べることに。

でもこっちは焦っているし、なんだかのども通らず、またすぐ外へ。

そしたら今日会うはずの友達にばったり遭遇。

「ごめーん、今ツタヤに行ってから家に帰って追いかけるから一緒に行こう」

そう言って、すこし2人で歩く。

「じゃあ何時の地下鉄に乗る?」と聞きながら、その子が見ている時刻表は

なぜか東北新幹線。。。

絶対ちがうよなぁと思いつつ、突っ込めずにいるうち

「じゃ、この時間ね。待ってるから」と去っていく友人。

仕方ないのでツタヤへ向かうものの

駅前に行かなければいけないのに、どうしてか知らない道を歩いている私。

セコセコ歩いてる途中で、ふと気がついた。

こっちに向かったら間に合わないよ!!

そこで初めて腕時計を見た。

あれ?

14時?

もうこんな時間??

どうしよう、さっき会った友達に間に合わないって言わなきゃ!

追いかけなきゃ!

焦ってアーケードを駆ける私。

しかし、目に飛び込んでくる時計の針が全部違う時刻を指している。

自分の腕時計は絶対合っていると信じているものの

あまりにも時計の針のグルグルに発狂しそうになり

思わず取った私の行動とは!!!



「もしかして、これ夢じゃない??」

ぐいーっと自分のほっぺたを引っ張って

「痛くない!全然痛くないよ!これ絶対夢だって!」


**************


そこで目が覚めました。

起きたら9時過ぎでした。

慌てて出て行って、ツタヤには無事期限内に返すことができました。

めでたしめでたし。


しかし、本当に夢の中でほっぺたつねることがあるとは思わなかった~。

そしてほんとに夢の中って思いきりつねっても痛くないんだよ。

大発見。みんなもやってみてね。

はぁ、この夢。誰か夢診断してください。

最新の画像もっと見る

post a comment