♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

房総旅行【ふらわー編】

2009-08-07 | ひとりごと(-o-)
「今更まだ書くか、キミ」シリーズ。
お忘れですか?あのシリーズはまだ続いています。
房総旅行、最終話。
今回は、花・花・花。

房総と言えば花!
今回の目的は一面のヒマワリ畑。
春のポピーと菜の花・・・あの風景に魅了されてから2年。
今回も期待はふくらむばかり・・・。


さて
いちばん最初に出会ったお花は・・・


道の駅・枇杷倶楽部。
枇杷カレーを食べたあの店で、せっかくだからと庭に出たら
きれいに花壇が整備されていました。
ハチにチョウに蚊に、なぜかカニまで
わんさかいろんなものに会いました。


さて、次に参りましたところは、またも道の駅・南房パラダイス。
略してなんぱら。




温室に入ると、そこは南国ミュージックの流れる植物の館。


若干元気のないハイビスカス。


たぶんこれがいちばん見事だったんだろうな。
名前忘れちゃったけど。


バナナンバナナンバ・ナーナ♪


これはマンゴーだったか、カカオだったか・・・。


あとからわかったこと。

地元民いわく
「今の時期は、一番花がない季節だよ」
さらに
「咲いてても、ナンパラくらいかなー」


そうかぁ・・・花、ないのか。
なんてタイミングの悪い時に来ちゃったんだろうね。
ナンパラが、いちばんかー。


しかしです、しかしですよ。
次の日の朝のこと。
こちらもたぶん道の駅・白浜野島崎。
野島崎灯台のあるところ。



ひまわりー!!!!

ひ、まわ、り・・・。



がんばって、一面に咲くひまわりをイメージして
写真を撮ってみました。
実際は、花壇です・・・。
そしてすでに時期が終わっていました。

新潟のね、ヒマワリ畑。
見に行けるのは来年になっちゃいそうだわ。。。
いつか見てみたいよね。
いま、会いにいきます ごっこしたいよね。
宮城にもあるらしいけどね。
青空、サンサン太陽にヒマワリは、いいよね。。。


さて、またもや道の駅(笑)
通りすがりに、試しに寄ったローズマリー公園。


ここがねー、偶然寄ったわりに、なかなか素晴らしかった!
ちょうど雲間から太陽がようやく見えてきた時間だったため
すごく気持ちの良いオープンスペースが広がってて!
9月の美瑛の花畑を彷彿とさせるミニガーデン!



整備がきれいになされているので
思い浮かべた花畑とは違うんだけど
前段階で期待値がびょんびょん下がっていたので
生き生きとした花々に嬉しくなってしまいました。




水族館で見た花もやっぱり花壇のお花。




野ッ原にバーっと広がる花。
それを期待していっただけに
若干がっかり感の漂う記事ですが
まぁ、季節があまり良くなかったってことですよね。
菜の花と桜で、黄色とピンクに染まるマザー牧場とか
見渡す限り大好きなポピーでいっぱいのファミリーパークとか
いつかリベンジしたいとこです。


旅行の締めは
思いがけなく出会った夕日と花火とミュージック。

太平洋側の地方でも
西に海が広がる半島であれば
沈む夕日が見られるんですね。

夕日が誘ったあの海の砂浜で見た
限りある短い時間のオレンジの世界。
夕日を浴びるとテンションあがっちゃうぜー!!




また来たいね。


最新の画像もっと見る

post a comment