♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

夏バテ解消

2007-08-28 | オケのこと♪
せっかくの貴重な皆既月食も、薄黒い雲に覆われて全く見えませんでした。
ひとつきまえくらいからチョット楽しみにしてたのに・・・。

今日は涼しくなりました。外では長袖でもいいくらい。
夏の大イベントを終えて、季節も一気に秋になってしまったのか。
夏バテだと思っていた病も良くなって食欲も戻った。
全治一週間緊張性夏バテ、だったみたい。ふぅ、、。

今回の記念行事は、自分にとっていろんな面ですごく勉強になるものでした。
2ヶ月間、不安と緊張とプチ鬱を抱えた悲愴なる歓喜しか鳴らせずにいたけれど
本番はG.P含めて3回とも、同じ場所で興奮して感動して
弾きながら涙が出そうで、弾き終えた時は素直に楽しかった~って思えた。
よかった。
歓喜と、感謝と、感動。。。3カン達成

思いがけない贈り物やみんなからの楽しかったって言う言葉。
それから思いがけない別れの知らせやこれからへの不安。
嬉しいのか悲しいのか笑いたいのか泣きたいのか。
表現しつくせない感謝の気持ちや幸せな気持ちと一緒に
どうにも出来ないさみしさやもどかしさがどどっと押し寄せて
昨夜は今までに味わったことのないような気分だった。

だけど、みんなで一緒に音楽を楽しめたっていう実感が
今回得たもので一番大きなもの、と私の中では思ってます
嬉しい涙も悲しい涙も無駄にはしちゃいけないと思うし。
わたしたちは、見て、聞いて、考えて、そんでもって進むんだ(笑)

さいごに、
私のいるこのオーケストラが
どんな形でもいい、うまく出来なくても構わない、
各人が音楽を心から楽しいと思って弾けるような
巣立つ時に、ここにいてよかったと思えるような
そういう場所であってほしいな、と
そういう理想はやっぱり捨てたくないな、と
若干暑苦しく聞こえるかもしれないけど、そう思えた演奏会でした。

おつかれさまでした

最新の画像もっと見る

post a comment