あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

金環日食

2012-05-21 14:34:50 | のびまる日記

今朝は、各地色々な場所で盛り上がった事かと思います。我家でもベランダから、はっきりと観測出来ました。

朝なのに夕暮れ時のような薄暗さ。なんか、やっぱり神秘的でした。個人的に、なんとなくこの時に、お願いをすると叶う気がして「これからも私達と猫達が元気でありますように」と祈りました。姉は通りすがりの人に出会うと「見ました?見ました?」と言ってメガネを差し出していました。

写真は、金環日食の間タイルに写った木の陰というか太陽からの日差しです。日食そのものは写真に撮れなかったので、こんなものを撮影してみました。

日食が終わると、いつものこんな影に戻りました。

ちょっとしたイベントに興奮ぎみでした・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。