あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

寝ている間に

2012-01-15 12:39:45 | 猫日記

寝ている間に、ぶうちゃんの爪切りをしました。ぶうちゃんは今でも指先を触らせてくれません。触ろうとすると、直ぐ噛もうとします。かなり熟睡している時でないと爪は切れません。別に切らなくてもいいのですが先日、近所の、野良猫がやってきて物凄いケンカをしそうになりました。(実際何回かケンカした)その間、ぶうちゃんは興奮して私の足を、ひっかきました。かなり深く爪が突き刺さり私の足は、少し腫れました。野良時代が長かった、ぶうちゃんは、心許してもまだ以前の記憶が残っていて時々凶暴になります。でも爪を切れば安心。歯はほとんど抜けているし・・・・。ぶうちゃんのキライな他の猫ちゃんには,なるべく顔を合わせないように、我々が阻止します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岐阜の鈴木です)
2012-01-16 19:00:29
寝てる時に爪切られても起きないんですね~(^^)
ぶ~ちゃん起きたら爪が短くなっててビックリするのかな~(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。