あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

秋分の日

2018-09-22 17:56:00 | のびまる日記
蒸し暑い日が続いて、まだまだすっきりしませんが三連休ですね。当店も営業しながら急ぎのカレンダー制作も徐々にメドが立ってきました。
このまま、お店の営業も催事出張もなく、作品作りだけ出来たら楽だろうなぁ〜と思ってしまう事もあるけれど、買って下さる方々の笑顔や励ましの言葉があるからこそ、作る事が楽しいんだろうなと思っています。ありがとうござます😊
(もちろん営業しないと生活出来ませんから)
今日ご来店のお客様からも「当店のハガキに励まされた、助けられた」なんて涙が出る様な言葉を頂き感謝感謝です。

秋分の日になって蒸し暑いけれど外は秋らしくなって来ました。今年は特に我家の庭の彼岸花は元気で多く花を付けています。

さすがにお彼岸の頃が一番綺麗。あんなに暑くてもちゃんと、お彼岸になれば咲いてくれる。すごいなぁ〜。

彼岸花にはクロアゲハがいっぱい飛んできます。

白いのも

京都に住んでいた時も哲学の道添いという立地に住んで居たけど、自分の庭が欲しかった。庭のある暮らし、土に触れる暮らしに憧れていました。
だから今は最高に楽しい。虫達や風が種を運んで来たり花粉を付けたりして、思いがけず、色んな花が咲いて、名前も知らない花も勝手に咲いて。面白いし、豊かだなぁ〜と思います。



庭いじりをしながら私の周りを猫達が遊んでいる、そんな風になれたらなぁ〜とイメージしてた。まだまだ庭は草ぼうぼうで手入れが行き届いていないけれど、季節が少しずつ変わっていってるのを感じられるのが、とてもいいです。



今日も、ありがとうござます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。