あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

10月

2024-10-01 12:17:56 | のびまる日記
10月になりました。
新しい月を無事迎えられた事に感謝致します。
9月も色々ありましたね。
石川県の豪雨,猛暑はずっと続き,台風騒ぎ。新総裁も変わって、いよいよ10月です。
個人個人が毎日の暮らしに感謝して、小さな事でも楽しむ事が大事ですね。
TVやマスコミの情報に流されず,しっかり考えて行動しないとね。

昨日からNHKの朝ドラ「おむすび」が始まりました。
糸島が舞台になっています。楽しみです。
今朝は、庭の草刈り。少し涼しくなったと思ったけど、まだまだ暑い🥵
今朝の収穫はオクラ4本。
9月中旬辺りから毎日収穫出来ています。最初,畑を始めた時は全く収穫もなく、もう無理だわと思ってたけど、とりあえず良かった。
トマトは全くダメでしたけど😅


彼岸花が咲き始めると蝉が鳴いていても秋だな〜と思います。
免疫UPの朝食。玄米ご飯にして,2ヶ月くらいになりました。姉作の梅干と糠漬けで、免疫力UP。
とにかく身体をアルカリ性にすると良いらしいですよ。
⚫︎アルカル製食品を取る
⚫︎腸内環境を整える
⚫︎天然塩を摂る
⚫︎油,小麦粉、乳製品、砂糖を控える
⚫︎よく笑う
4番目が,なかなか難しいけど、元気ならなんとかなる!という事で今月もよろしくお願い致します。
博多阪急まるごと猫フェス、お会い出来るのを楽しみにしています。
来年のカレンダーも販売予定です。
よろしくお願い致します。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。