あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

大晦日

2022-12-31 14:17:00 | のびまる日記
朝から掃除に、お料理。
掃除が、脱線して模様替えなんかもして,結構時間掛かっています。
いや〜、でも、こうゆう事が出来る事が幸せです。
若い頃は仕事9割でしたから、大掃除さえも出来ない時期がありました。😅
お掃除する事で運気が上がり,仕事もうまくいくなんて,分からなくて、がむしゃらに働いていました。
コロナも,まだまだ収束に向かう事なく、戦争まで起こってしまった2022年。
なんとかならないのか?と思いながら、何も出来ず、ただ日々、目の前の事を頑張った一年でした。
日本に住んでるだけで、運気良いよね。


お昼は、揚げながら立ったまま,さつまいもチップス🍠😅何故かYouTubeで落語聴きながら😅


お友達のご主人が作ってくれた〆縄。

ストーブで、筑前煮😁
お節らしい物は作らないけど、お正月に絶対食べたい物が、なまこ。
いつもは実家で頂くけど、今年は集まらないので買って来ました😍

袋から出したら、大きくなった😅生きてたのね〜。
表側
裏側、ヒェ〜気持ち悪い😆
イザ、包丁入れます😇
ご臨終された後は、急に身が固くなりました。
小さく切って、ポン酢に漬けて出来上がり。
おーーー美味しいそう😃
と言う訳で大晦日、穏やかに過ごしております。
今年一年,本当び本当に,ありがとうございました😊
のび工房をご利用いただいた方、ブログを読んで下さった方、励みになりました。
元気と勇気を頂きました。
心より感謝致します。
くれぐれも、身体に気をつけて、
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
2022年,ありがとうございました🙏🙏🙏🙏








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。