goo

必見!中国のコロナ克服のドキュメンタリー

必見!中国のコロナ克服のドキュメンタリー

日中友好ネットの「コロナ対策は中国に学べ」の記事をご覧頂いた「アジアから問われる日本の戦争」展ご参加の方から、中国のコロナ克服のドキュメンタリーをご紹介頂きました。

南京に住む日本人のドキュメンタリー監督の竹内亮さんの作品2本です。

1本目はコロナ感染拡大初期の昨年(2020年)2~3月頃の中国の様子を撮影したドキュメンタリー「コロナ封じ込めをする中国・南京」です。今まさに感染爆発を迎える日本にとって、喫緊のコロナ対策に大変参考になると思います。

 2本目はコロナ克服に成功した中国の今を撮った「中国 アフターコロナの時代」です。アフターコロナの未来社会が既に中国から始まっていることを実感するドキュメントだと思います。私は “目からうろこ”の感慨を覚えました。(報告:伊関)

下記アドレスをクリックしてご覧ください。

① 去年2月~3月「コロナ封じ込めをする中国・南京」
https://creators.yahoo.co.jp/takeuchiryo/0200056742
10分ぐらいです。

② 今年早々の1月1日の「中国 アフターコロナの時代」
https://twitter.com/RyoTakeuchi2333/status/1344949389077348353
35分ぐらい。画面をクリック、そして画面下のYouTube
の隣をクリックすると全画面です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« コロナ克服は... 「香港議会占... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。