トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

ブリジット・ジョーンズの日記

2016-11-12 10:37:23 | 映画 2016年
テレビ局でプロデューサーとして働くブリジット(レニー・ゼルウィガー)

独身のまま43歳の誕生日を迎える

婚活を兼ねた音楽フェスで
イケメンのジャック(パトリック・デンプシー)と
酔った勢いで
一夜を共にしてしまう

かつての恋人の葬式で
これまたかつての恋人マーク(コリン・ファース)と再会
隣には妻が・・・

友人の子供の洗礼式で
またまたマークと再会

運命を感じ一夜を共にしてしまう
妻とは離婚するところだったと・・・

その後ブリジットの妊娠が判明
古いコンドームが原因か?

しかし父親がどちらかわからない

その後ジャックがIT企業のやり手社長だと知り
なんとか髪の毛を採取して
DNA検査をしようとするが
胎児に影響するかもと聞き断念

どちらが父親かわからないまま
二人に妊娠を告げてしまう

職場では若い上司がブリジットを排除しようとし
仕事でもつらい立場に・・・

ジャックとマークは父親気分に浸る

言えないブリジット

そしてついに二人に告白する

競い合う二人

結局
生まれてからDNA検査をしてどちらが父親かわかり
結婚式をあげる

今の世の中
よくある話なのかも

誰が父親分からないって

男性からすれば
自分の子供でもないのに
知らずに大事に可愛がって育てて

でも本当に俺の子かなんて
間違っても聞けないし
大きくなってきて自分に似てくるか
心配したりして

大笑いしながら観たけど
女性は気を付けないと!!

エマ・トンプソン
「主人公は僕だった」以来
気にしている女優さんが産科の医者で登場

ブリジットの上司役
ムーミンのミーを思い出させるこの人は誰?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様の裏の顔 藤崎翔 | トップ | 続・深夜食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2016年」カテゴリの最新記事