のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

万太郎に なった気分で 野草撮る

2023年06月28日 09時36分42秒 | うたごえ

朝ドラ「らんまん」は 見ていて楽しい 朝が爽やかな気分にさせてくれる

華やかな花などだけではなく 野草にもスポットをあてるのが心に響く

どんな花も好きだが 野菜の花 野草の花も可愛い 私も雑草だからかな(笑)

 

まだ 梅雨明けでは無いが あじさいも終りに近い

立葵の花も 上部まで花が咲いていた 昨日は7千歩 近くを周遊?してきた

ようやくスマホカメラにも慣れそうだ 

 

これって わらび? ♫ わらびは見たり 野中のバラ~? この辺で初めて見た

ワルナスビ こんな名前を誰がつけた 黄色い花もあったよ

昼顔 あさがおは爽やか 夕顔は・・源氏物語

アカツメグサだっけ? 

カワウ

ノラ 誰かが餌を与えている?

暑い日の束の間の避難所

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメが 壊れスマホに ... | トップ | 夏迎える 防災グッズ プレ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2023-06-28 11:40:46
あら、びっくり!🐈
茶々丸🐈東京に行っていたの?(笑)
東京の空も雲って梅雨空みたいだね~。蒸し暑いね。
草花は、喜んで咲くね。野草も可愛い花を咲かせているけど、・・・。(´;ω;`)ウッ…
ワルナスビって言うんだね。庭でたまに見る。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
こんにちは (マイラ)
2023-06-28 15:00:15
綺麗な写真がいっぱい!
カメラが故障してとても残念ですがスマホで素敵な写真が撮れて、それをPCにもダウンロードできて本当によかったです。これでこれからものびたさんの美しいお花やピアノ(歌)などの写真が見られますね~♪
ノラ猫さんですか? とても綺麗で可愛い子ですね。どこかで見たような子だと思ったらなんと茶々丸君でしたか~♡
返信する
スマホ写真 (うばゆり3)
2023-06-28 19:00:29
こんばんは。

綺麗に撮れてますね。これならデジカメ買わなくもいいかも!?ですね。

それに茶々丸くんも箒で遊びに来たんですね♪
東京は楽しめたかな♪

それにワラビ!! 葉がのびきらないうちに見られるといいですね。
夕顔は街中にはないでしょうね。我が家のものが咲けば・・・
返信する
スマホでパチリ (グランマ)
2023-06-29 03:00:48
のびたさん

スマホ写真
もうばっちりですね
横長なのも新鮮です
返信する
魔女さんへ (のびた)
2023-06-29 07:37:56
そうだったぁ~
茶々丸は空飛ぶ猫 マイラさんとこの猫ちゃんも・・
東京にも自然が結構あるから のびのびしているね
昨日も 今日も32度 家の中は29度 扇風機で我慢しています(笑)
ワルナスビ 雑草の代表のように 街や公園など どこにでも顔を出して手ます
なすの花にも似ているね
返信する
マイラさんへ (のびた)
2023-06-29 07:44:59
スマホの画像 画素が多いのか 綺麗に撮れますね
コンデジでピンボケが多かったけれど こちらも解消です
どうやらシャッタータイミングや手ぶれが原因で乱れていたのかも知れません
茶々丸くん💛 フライ キャット?
毛並みも栄養も良さそうなノラでした
返信する
うばゆりさんへ (のびた)
2023-06-29 07:52:12
デジカメ 買わなくっちゃ
それでも スマホに慣れようかトライでした
今までは おまけの感じでスマホ写真 後の取り込みもトリミングも分からないままでした
空飛ぶ猫 マイラさんのタイトルにあったような・・東京の見学を終えて 静かな環境の場所を見つけたようです
わらび💛 新種発見! じゃなく 近辺でわらびを見るのは初めてのことでした
家からも10分くらいの近く! 知りませんでした
多分 区内でも ここだけ?
昔が懐かしいです
夕顔 これは見かけませんね
ゆりさんちへ 空を飛んで 見に行こうかな 茶々丸に案内させよう!
返信する
グランマさんへ (のびた)
2023-06-29 07:55:12
ようやく スマホ写真のめどが付きました
何とか使いこなせそうです
画素数が多く 綺麗な画像ですね
横長写真しか撮れませんが そのうち 違うサイズも撮れるかも知れません
ピンボケが無いのが魅力です
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事