のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

28度! 大丈夫かな 異常過ぎ  7月上旬の気温だよ

2024年04月01日 05時22分58秒 | うたごえ

東京の最高気温 28.2度 異常過ぎる 7月上旬の気温だって😲

暖かいのは歓迎だが あまり激しいと地球温暖化の背景もあるし 心配も少々

そのくせ 東京のソメイヨシノ開花は ここ10年で一番遅いそうである

 

いよいよ桜か・・私の住まいは 桜の名所がいっぱいあって 恵まれている

都立・亀戸中央公園 小松川千本桜公園 猿江恩賜公園 仙台堀川公園 

亀戸・大島緑道 何れも歩いて行ける花の名所に近い

 

土日に花見が重なると 大勢の人で賑わい 所に寄れば花見宴会も楽しそう!

ただ 桜の樹全体の華やかさを写真に収めたいとすれば その樹の下は花見宴会

ちょっと残念だが 仕方ない 人の映らない上の方を被写体にするのだ

 

今週の平日は ちょうど桜の満開を迎える どこの桜を見ようか

今日は 下町のうたごえ 会場抽選で本所地域プラザへ行く

変な時間に起きてしまい また寝ると寝過ぎて間に合わないかも・・早起きでブログ

 

家の近くの花 買い物したり ウォーキングで 私の眼を楽しませる

花の名前は殆ど知らない(笑) だから 写真を載せるだけ・・・

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  買い過ぎか あれこれ欲しい... | トップ | 肌老化? NIVEAを買っ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (わだじゅん)
2024-04-01 07:22:27
ほんと、異常すぎますね。。。
四季がはっきりとしていたころが
懐かしすぎます。
気温の変化が大きすぎて、体調管理に
気を付けないとですね。

うたごえに参加される皆さんが
楽しんでいる様子、目に浮かびます。
私もいつの日か行ってみたいです!
わだじゅんさんへ (のびた)
2024-04-01 07:34:42
観測史上初とか こんなニュースが目立つ最近ですね
気温の乱高下 身体にも悪影響があるでしょう
まだ元気なうちは乗り切るけれど 体調管理には気を付けねば・・と言っても家に閉じこもるくらい(笑)
うたごえは まず会場確保が第一ですね 確定すると とりあえずホッとします
待っている方も多いです
いつか わだじゅんさんにみてほしいです 高齢者の活気あるうたごえを!
毎回 歌ったリストを載せていますが
わだじゅんさんが歌える歌は3分の一くらいあるかな? 
Unknown (ミリオン)
2024-04-01 11:33:41
おはようございます。
お花は綺麗ですね。見るのが大好きです。頑張って下さい。
Unknown (さと)
2024-04-01 11:48:13
桜の花見🌸🍶✨は九段下でしたが、
だんだん電車に乗って行くのが、億劫になってきました、💦
後期高齢者残念(笑)
ミリオンさんへ (のびた)
2024-04-01 12:14:18
花はどんな花でも可愛いですね
私のパソコンには花の写真でいつぱいです
さとさんへ (のびた)
2024-04-01 12:17:28
都内の桜 九段下から千鳥ヶ淵 赤坂まで見ごたえありますので渡します記です
上を見上げるだけでなく 目線にも 下の方まで桜が拡がる光景ですね
そう言えば 私も都心の方にまで 足を延ばすことは滅多にありません

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事