のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

9歳の天才ジャズピアニスト

2011年04月30日 11時58分30秒 | その他

  まだ小さい身体で 指だってオクターブ届かないのに

  なんて素晴らしいんだろう

  ピアノの鍵盤の上を 自在に走り回る

  バンドが後ろに居ても 居なくても アレンジ力も抜群だ   

       

  昨日の番組 金スマで紹介された 奥田弦 くん

  埼玉・毛呂山泉野小学校に在籍 3歳ぐらいは おもちゃのピアノで遊んでいた

  5歳になって父親から 楽譜の読み方を教わった

  絶対音感が素晴らしく良い

  鍵盤を離れて同時に押した音も 瞬時に判断できる

  ジャズではアレンジも大切な要素だが 難なくこなしてしまう

  世界に羽ばたく 天才ジャズピアニストに 感動と期待を覚えた

           

  この番組は 隠れた逸材をも発掘して紹介される

  女性の口笛 世界チャンピオンの 分山 貴美子さん

  3オクターブの領域を 楽器のようにこなす

  トレモロだって なんのその ピアノと弾き語りではなく 吹き語り

  ピアノも国立音大出身で 自分の口笛に合わす

  素晴らしい合奏に しばし酔いしれる

  この方も幼い時に インコの鳴き声を真似して口笛を吹いていたと言う

  世界に通用する逸材 この日本に多く居ることに誇りが持てる

                    ★クリック募金★
             東日本大震災救援 1クリック1円
     皆さんで毎日コツコツとクリックして下さると僅か1円が大きくなります
            http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

         コメントは 伝言コーナー」 へおいで下さい

               のびたのホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切れ端の大根に花が咲いた | トップ | 弘前桜まつり »

その他」カテゴリの最新記事