雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

パソコンの トラブルなのか? なんでやの/5月のバースデー

2010-05-19 13:16:43 | ふうの友達、りんの友達
やっと、コタツを片付けて
半袖&裸足生活になった風ちゃん家でございます。


もう5月後半ですもんね。


さぁて、5月もブロ友さんのバースデーが!!


ここでお祝いしちゃいますよ。


まずは、ブログ「マリンと楓のフジヤマ日記」でおなじみの、マリンカさんちのマリンちゃん!!

   マリンちゃん、誕生日おめでとう! 

こちら、お祝い画像ですよん。


5月15日に3歳のバースデーを迎えたんですよね。

おめでとうございまーす。

マリンちゃんは、名前のイメージから、アクアマリンの宝石をあしらってみました。

気に入ってもらえるとうれしいな。


つづいて、ブログ「ふぁみりー」の さくらままさんちのクッキーちゃん

   クッキーちゃん、誕生日おめでとう! 

お祝い画像はこちら


クッキーちゃんは、高齢わんこさんで、病気が再発しちゃったとのこと。

少しでも
良くなることを祈って、幸運の四葉のクローバーをモチーフにしてみました



元気になることを祈っています。



つづいて、バースデーのにゃんこさん!

ブログ「ヒマのほのぼの日記」のヒマさんちのカブトくんでーす。



   カブトくん、誕生日おめでとう! 

カブトくんは、白いワンコの空ちゃんと暮らすにゃんこさん。

まだまだやんちゃ盛りみたいです。


背景はヒマさんが撮影した藤の花を拝借。

そして5月に咲く菖蒲の花をモチーフにしました。


おめでとうございまーす。


さて、今日は

忍者犬 風のつづきの動画

「大地の章 其の六」ができたんで

それを載せるつもりで、朝からYou Tubeにアップロード。


アップされたものを見てみると

あらら、びっくり!!


音と画像がずれている。

作ったデータは、3分01秒なのに

You Tubeにアップされたのは2分57秒。

映像が4秒短い。

でも音声は、正しい。


なので、最後の4秒 音声が途中で切れるという不格好さ。



なんで映像だけが、ほんの少しだけ短いねん!!



ムカムカしながら、You TubeのヘルプやQ&Aなどを

チェックするけれど

似たようなのがない。

変換時のトラブルかもって書いてあったので

再度、変換しているけれど

変換するのに2時間以上かかるから


ブログの更新がおくれちゃって(泣)。


とりあえず、まだアップされていないので


結局明日になっちゃうかも。


ごめんなさいですよ。







最後まで、読んでくださってサンキューです。


フォトモデルが板についている風ちゃんにポチっをお願いします。



←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2010-05-19 19:07:08
楽しみです~!
風ちゃんはパソコントラブルで嘆いてくれるのね!?
BOSSは 喜ぶのです!(笑)
カメラの電池切れなんか ニマーってします!
関西はもう暑いですか?
千葉はまだ気温が高くても 湿度が少ない日なので
ラクです。 BOSSには暑いようですが、、。
ポチっと!2回ね!

返信する
Unknown (マリンカ)
2010-05-19 19:58:04
ありがとうございます!
嬉しいです!

私のブログで紹介させてくださいね!
もちろん、2つポチポチ☆
返信する
Unknown (カブとカズ)
2010-05-19 20:45:15
忍者犬、楽しみにしてま~す!
 
パソコンにトラブルはつき物ですよね。
本当にあれはイライラしちゃいますからっっ
勘弁してほしいと思います(怒)

皆さんかわいいですね。
ちなみにカブは推定ですが
1月生まれの今年2歳になります。
何かを期待してたりして…ふふっ
返信する
Unknown (mamehana)
2010-05-19 21:23:07
こういう系のトラブルって私なら原因がわからずに、あわあわ、してしまいます。
でも、とりあえず再アップかな、なんて時間だけがいたずらにすぎてく感じ・・・

ママさん、ちゃんとヘルプみたりして、解決しようとされて、すごいです。
うまく変換できると良いです。
楽しみに待ってまぁす!
ぽちっ×2
返信する
Unknown (でんぱぴる)
2010-05-19 21:45:09
こんばんは(^o^)/

皆さん、風ママさんからの
素敵なプレゼントに、きっと
大喜びですね(*^_^*)

忍者犬・風ちゃんの大活躍、
楽しみにしてますッ(*>▽<*)
やっぱり風ちゃん、忍者犬がよく似合う~!!
めっちゃカッコイイです(*´∀`人*)

パソコントラブル、解消されますように….。o○
返信する
Unknown (いくこ)
2010-05-19 21:51:33
あら~残念。
忍者犬、ちゃんとUPされるの楽しみにしています。
You Tube、昨日UPしてみましたが、確かに画像が少しカットされちゃっていました。
物語りとは無関係なのでそのままいっちゃいましたが、
UPの時間も長かったように感じます。
上手くできると良いですね。
返信する
Unknown (ぽめちょふ)
2010-05-19 21:56:07
今月のお誕生日のお友達も
みんな可愛いですね~♪

PCって便利だけど
ちょっと トラブルがあると
なかなか大変ですよね・・・^^;

忍者犬、楽しみにしていますので
PCも早く回復してくれますように。
返信する
Unknown (シュガー)
2010-05-19 23:16:52
パソコンにトラブルが発生すると
ドキッとします

風ちゃんの忍者犬のアップ
楽しみにしています

風ママさん
お祝いコメントありがとうございます

ブログをしたから
風ママさんとお知り合いになることができました
このご縁に感謝いたします
これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (りん)
2010-05-19 23:47:14
はじめまして!いつも拝見しております。
私もチワワを2匹飼っています。

でも、うちの子よりもずっと×2、カワイくてたまりません♪
これからも、頑張って更新して下さいね★
返信する
こんにちは! (ちゃぴ母)
2010-05-20 11:23:20
やっと暖かくなったかと思ったら、暑くて、雨続きだし、今年はなんだか残念な春でしたねぇ。

遅ればせながら、伊勢旅行記、楽しく拝見させてもらいました^^
お父様の残した土地、海から近くだし、自然だし、田舎好きな私はとっても羨ましいですわ!


返信する

コメントを投稿