雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

下痢続き チャレンジ本番 無理やろね

2021-06-03 22:51:11 | 優良家庭犬&セラピードッグ


昨夜は、下痢の風愛ちゃんがすぐにトイレに出してあげられるように
一階のソファで眠りました。

思った通り、風愛ちゃんは、2時間おきに水便を排泄する状態で
深夜0時前に排泄させた後、深夜2時に風愛ちゃんが起きた気配がしたので
いっしょに庭に出て、排便を取り、その状態を確認。

次は早朝4時。だったら次は6時だろうから、後2時間眠れる・・と思ったら
5時前で、その後が7時過ぎでした。

すでに出るものがあまりなく、ポタポタと落ちる程度のほんの少量ですが
そんな便が続いています。


そんな風愛ちゃんに早く良くなあれ!のポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風愛ちゃんの応援よろしくお願いします。

そして朝のお散歩には8時半~9時ごろに行きました。

風愛ちゃんの体調を考えてショートコースにしていますが、また3回の少量の水便をしました。

今日の午後、先日から練習していた配信用のBOXチャレンジの一発録りがあるのに。

健康な風愛ちゃんなら、離れた場所にあるBOXでも「ボックス」という私の声だけでも、ちゃんと入ってくれるぐらい完璧にできるようになっていました。

鈴ちゃんの方は、BOXへの指差しが必要ですが
それでちゃんと入ってくれるようになっていました。




しかし、この体調の悪い状態だと風愛ちゃんは、できないのではないだろうか・・・。
無理をさせるよりも、風愛ちゃんは休ませて、鈴ちゃんとだけでBOXチャレンジに参加するべきだと考えました。




とりあえずダメもとで、コスチュームだけ着せておいて
風愛ちゃんは画面のどこかに寝ている姿が入る程度でいいんじゃないかと考えました。



鈴ちゃんはやる気いっぱいです。

こちらが朝のお散歩から帰ってきた後で、とりあえずリハーサルとして
やってみたものです。

この時の風愛ちゃんの様子を見て、こりゃ本番は無理だなー感じました。

体調を崩し、BOXチャレンジ当日の朝、できなくなった雑種犬ふあちゃん。


風愛ちゃんは無理だけど、鈴ちゃんは安定しているので
鈴ちゃんと参加すればいい・・・・。

こんな感じで2頭同時にBOXにインする姿は幻となったけれど・・・・。



その後、風愛ちゃんは11時半ごろに排便。

ということは、次に風愛ちゃんがもよおすのは、13時半ごろかな?

BOXチャレンジの撮影開始が13時からで、私の出番が3番目なので
13時半ごろには出番が終わっていて、庭に出せるかも・・・。



そんなことを考えながら、本番の時間を待ちました。


そうそう、もうひとつ心配なことが、木曜日の13時ごろに生協さんの配達があることです。

生協さんの配達が遅れて、本番中にチャイムがなると、鈴ちゃんは玄関ダッシュする可能性が・・・・。

祈る思いで、13時より早く生協さんがくることを願いました。

12時50分ごろから玄関の前でスタンバイし、生協さんを待つ私。

願いが叶って、12時55分にお届けがあり、急いで食品を冷蔵庫へ。




13時の開始時間になんとか画面の中にスタンバイできました。
そして、事前の打ち合わせがあり、鈴だけにすると伝えようと思ったんですが

スタンバイする時に、鈴ちゃんを呼んでリハを兼ねてボックスを指示したら、風愛ちゃんが「私がやるの」と、鈴ちゃんのBOXにイン。

午前中、あんなにやる気ナシナシだったのに、急に「私できます」とママのそばにきた風愛ちゃん。

それならと、結局ふあちゃんも参加するままにして本番に臨みました。


で、結果です。

大失敗しちゃいました。

風愛ちゃんが健康な時は、風愛ちゃんには声の指示だけで入ってくれるので
私は鈴ちゃんの指示に集中すればよくて、それでふたり同時にインも可能だったのですが、

どうしても今日の風愛ちゃんには不安があり、鈴ちゃんは午前中の自主的にやったリハーサルでできていたので、私の気持ちが風愛ちゃんの方にいってしまい
鈴ちゃんへの指示が疎かなってしまいました。

また、待ち時間が長かったせいで鈴ちゃんは、飽きてきたみたいで
本番が始まったとたん、画面からサヨナラ・・・・。

そっちが気になると風愛ちゃんもモタモタ・・・・。

なんとか15秒以内で、風愛ちゃんは、ボックスにインしてくれたんですが

鈴ちゃんは入ってくれず2頭同時インならずでした。




この本番の動画は、7月10日に配信される「JAHAどうぶつフェスタ2021オンライン」でご覧いただけます。


市民講座もオンラインでいろいろ開催され、無料なので参加希望の方は下記から申し込んでくださいね。ドッグダンスや、ペットのシニアライフの遊びなどの講座もありますよ。
https://www.jaha.or.jp/hab/seminar/festa2021/
JAHAどうぶつフェスタ2021オンライン
2021年7月10日(土)、11日(日)オンライン配信(Vimeo)
その後7月30日(金)17:00まで見逃し配信(YouTube)
参加費:無料

そして、配信を見て、チャレンジに失敗して、滝汗の風ママを笑ってくださいませ。



さて、風愛ちゃんですが、zoom撮影中は、排泄したいと訴えずすべてが終了してしばらくたった15時半ごろに排便しました。
もちろんまだ下痢です。

夕方の散歩は18時半ごろに行き、その時も2回下痢を排便しました。

あっ、そろそろ23時ですが、夕方の散歩移行は「トイレに行きたい」と言ってない・・・。

やっと下痢が落ち着いてきたのかもしれません。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿