雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

この寒さ 川に入るの?! ウソやろー/那須の旅8

2020-01-06 21:58:29 | 愛犬との旅行


もうちょっと那須旅行話が続きますよ~。


風愛ちゃん、鈴ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

雪の乙女の滝を見た後は、さらに雪が降る前に下山しました。

でも10分ほど、車で山を下ると雪は消え、さっきまでの雪景色がウソのよう・・・・・。


雪が降っているところとそうでないところが近い距離でパキっと分かれている感じでした。

雪の心配がないのなら、もうちょっと自然の中を散策したい。

でも山は無理だろうから・・・・。

川へ行きました。



那須疎水公園です。


疎水といえば、琵琶湖疏水が馴染みがあり、何度も見ているのですが・・・・。

こちらの疎水も、明治期有数の規模を誇る貴重な土木遺産として国の重要文化財に指定されているみたいです。




多分昔は、ここも水が流れていたんだと思います。

今は、明治時代の水門は閉ざされいて、公園になっていて歩けるんです。


水辺に近づいてみました。



那珂川という川で、昨日紹介した乙女の滝の水もここに流れていています。

澄んでいてとってもキレイな水ですね。



那珂川の土手を川上に向かって歩くことにしました。

雪はないにしろ、やはり寒かったです。

きっと川の水には雪が流れ込んでいるので、かなり冷たいはず・・・・・・。


っと思ったら、


えっ?!

ふあちゃん、まさか!!




さてと🎵 水遊び~♪ 水遊び~(^^♪



じゃぶじゃぶ川は、楽しいな♬



かなり冷たいはずなのに・・・・

まさか川に入っちゃうなんて・・・・・。



こういうところは、風ちゃんにそっくりな風愛ちゃんなのでした。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


那須旅は、後1回続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿