雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

月イチで 頭リセット 大事だね

2019-12-15 10:28:26 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常



昨日は、初めて大和市というところで忘年会がありました。

それて帰宅が遅くなって、ブログ更新をパスしちゃいました。

「そういう時もあるさ」のポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


今年の3月までは、現役の大学院生だった私、風ママ。

その時は市ヶ谷の校舎に通っていたんですが
今は修了生として、ゼミに参加。



教授の研究室がある生物資源科学部に、なるべく月1回行くようにしているのですが

さすがに千葉の外房線の沿線に住む我が家からは

生物資源科学部がある神奈川県の藤沢市は、遠いですね。


東京から大阪だったら、約2時間半を新幹線の指定席で座って、いろいろやっているうちに
ラクラク到着するけれど、在来線を乗り継いでのその時間は、立ちっぱなしの時もあるし、かなり疲れますね。



キャンパスは、とってもキレイです。

3月に修士を取得してからも、なるべくここに足を運ぶのは

せっかく2年間学んで身に着けたことを忘れないためだったり

研究者としての自分へ頭をリセットするためだったりします。


どうしても日常に流されて、投稿したい論文もどんどん後回しになっている・・・。

そんな自分にカツを入れるためでもあります。




夕方にはキャンパス内にイルミネーションも輝きだしました。

忘年会では、行動分析家として活躍している修了生の先輩方の話を聞けたので
めっちゃ勉強になります。


忘年会は、大和の駅前のイタリアンでしたよ。

初めて、大和へ行ったのですが

なんだか懐かしい感じが、駅前はなんとなく大阪の高槻みたいな感じでした。

人口は高槻の方が1.5倍ほど多いんですけどね。






家に帰ると、ふありんのいる日常です。

銀杏の落ち葉がキレイですね。


昨日、藤沢や大和にいたことがなんだか不思議。

だけど月イチだけでも、そういう人たちと会って、頭をリセットして

研究者としての自分に何ができるのか、考える良い機会だと思っています。




さぁ、私の次のステップは?!

焦らず確実に、進む方向を考えなくっちゃです。


あー、でもその前に論文を世に出さなくっちゃ。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿