雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

撮影は かなりドタバタ でも楽し!

2018-10-27 01:00:14 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴々(すず)の日常



昨日の「わんこのハロウィンパーティ」が夢のあとのような
不思議な感じの風ママです。

わんこたちが楽しいと、ママたちも楽しいんですよね。

まずはポチっとお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


今回、私が頑張ったのは

ワンコ用のハロウィン写真撮影用のフォトセット。






昨夜、出張から帰ってきた風パパに「昨年よりかなりレベルが上がっているね」と褒めてもらえました。


お友達が撮影した写真も送ってきてもらえて、

このフォトスポットの高さを活かしてショットも手に入りました。

鈴ちゃんが横向いていて、残念だけど

きっと鈴は横顔に自信があるのかも・・・・。




ちなみに昨年のフォトセットがどんなんだったかというと・・・・・。




こんな感じ・・・・・。

あっ、昨年のと比べたら、どれが使いまわしかバレるからあかんわ。

今回は、ソファの後ろにセットを作ったところが以前と違うところ。



そこにみんなで乗ってステイすることって、ワンコたちにとっては

結構難しかったりするんですよねー。


それも6頭いて、みんながカメラ目線でいい顔なんて、奇跡に近かったりします。

そんな撮影シーンの裏側は、ママたちが必死だったりします。





わんこさん6頭入って、後ろのハロウィンセットの背景も入れるとなると

後ろに下がらなくっちゃいけない。

つまり愛犬から離れる・・・。

ちゃんとみんなマテでできないとシャッターチャンスにならない。




撮影係や、ワンコたちを注目させる係もいるし・・・。


そうそう、最初に誰をどの位置に座らせるか

ディレクションする係も・・・・。

「鈴ちゃんは、この位置で座って待ってて。その横に・・・」てな感じ。



衣裳が崩れていないか、直したりするヘアメイクさん的な係も必要だったり・・・。


私なんて、その一瞬を撮ろうとあわてて、シャッターを押したら
こんな感じで、お顔が入っていないワンコさんがいたり・・・・。


慌てるとブレブレ写真も多くなるし、カメラマンの腕も重要ですね。





考えてみたら、風愛ちゃんは2歳になったばっかりだけれど

この時撮影したメンバーは、みんな5歳以上の落ち着いた年齢さんのセラピー犬さんだもんね。




6頭だとシャッターチャンスは、厳しいけれど

3頭になると、かなりラクちん。


たくさん撮った中から、いいのが選べます。


こうゆうオフショットもたくさんありますけどね。



こちらは3歳になったばかりの文太くんとチャコちゃん。


いっしょに生まれた本当の兄弟姉妹の保護犬出身さんです。


別々のお宅で引き取られて、幸せに暮らして、セラピー犬の勉強中です。


ママたちが注目させて撮影している横から、撮っちゃいました。



文太くんとチャコちゃんの撮影が終わって「さぁ、次の方どうぞ!」と

お客さまワンコさんに声をかけたのに、ふとソファを見たら

次のモデルは、鈴よ♪

と、ばかりに鈴がとっととソファにあがって、ポーズを撮っているではありませんか。



わかったよ。

鈴ちゃん、撮ってあげるよ。



かわいいけど、せっかくのオレンジ色の帽子が

背景のオレンジ色と重なって見えないよね。



横を向いたら、なんとかわかるけれどね。



この角度、ローアングルから撮ったら

オレンジ色の帽子が見えずに、ハロウィン城を被っているみたい。



えっ、誰?! 蹴らんといて!!



鈴ちゃんそろそろ、お次の人に変わらなきゃよ。


そんな頃、風愛ちゃんはというと・・・・・・。

最初にはしゃぎ過ぎて、すでにお疲れ???



大好きなママに抱っこされて、ウトウトしているワンちゃんもいました。

平和ですねー。





ママたちは、ティータイムを楽しんだり・・・・・。



今回も、若いワンちゃんたち用に、おもちゃ作り教室を開催しましたよー。




風愛ちゃんも鈴ちゃんも、とっても楽しそうでしたが

特に鈴が弾けていましたね。


でも、疲れたら、とっととクレートに入って寝て

ひと眠りして回復したら、遊びまわる。


鈴は、そういうペース配分が上手なんてすよね。



昨日のにぎやかさからは、一転。

今日はとても静寂の我が家。


楽しかったから、またやりたいなー。


次は、何のイベントかなー?

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2018-10-27 14:11:00
鈴ちゃん、衣装きたり、モデルしたりするのママとの遊びととらえていて、楽しんでしょうね。

今年こそ、サンタと写真撮りたいけど、おっさんがサンタじゃないと無理かなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿