雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

狭いけど 我が家の庭が ドッグラン?

2018-10-25 21:16:03 | 心の中で生きる風ちゃん、鈴ちゃん



今年2回目の千葉市動物介在教育ボランティア養成講座が昨日から、千葉市動物保護指導センターで始まりました。

私は、運営スタッフとして、3年前の第一回目からかかわっています。

アニマルセラピー活動ができるボランティアさんを養成して、セラピー犬を育成する取り組みです。


それがあって、昨日は時間がなくて、そして本日のイベントの準備もあって更新できませんでした。

まずは、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


そのイベントというのが、わんこのハロウィンパーティです。



集まったのは、セラピー犬とセラピー犬の勉強中の候補ワンちゃんたちです。


狭いけど、我が家の庭がドッグラン状態になりましたよ。




こういう時に、意外と元気なのが8歳の鈴ちゃんです。

黒い鈴ちゃん、どこにいるかわかりますか?

背中を向けているのが鈴、こっちに飛んできているのがシェパードパピーのジーニーちゃんです。




こんな感じて走り回る若者たち・・・。

あっ、8歳の鈴もいるけれどね。

狭いけど 我が家の庭が ドッグラン?雑種犬鈴


風愛ちゃんの姿がないかも。



実は、風愛ちゃん

パピーのジーニーちゃんからの「遊んでください攻撃」がすごくて
ちょっと引き気味。

自分よりもカラダが小さい時は、よかったけれど、自分より大きくなってきた

妹分に戸惑っているみたい。


鈴の方は、大型犬も平気なので、態度が変わらないんですけどね。




さて、わんこのハロウィンパーティということで、お家の中にフォトセットを作りましたよ。

そこで記念撮影。




チャーリーくんです。風愛ちゃんは、チャーリーくんが大好き💛



貴公子ってかんじですよね。


こちらは文太君




そしてチャコちゃん


アルちゃんです。


ジーニーちゃん&ソラちゃん




イケメンのタロウくん



クララちゃんとのスリーショット。



トイプードルのモモコちゃんとアヤメちゃんも来てくれました。




今回は、フォトセットをソファを入れて作ったので

集合写真を撮るのも6頭が限界ですねー。







最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿