雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

やっとこさ 一息ついた さて次や!

2018-01-30 15:39:01 | 風ママの仕事
まだまだ寒波が続きますね。

朝の散歩が凍えそうなぐらい寒いです。

まずは、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


昨年の秋からスタートして、企画・編集・取材・執筆を任されいた仕事が

ようやくひと段落。

あと、再校確認などがありますが、大きな仕事の山を越えた感じです。


大学院の後期のレポートとの時期が重なったこともあって

年末年始も息つく暇もなかったんですが


レポートも少し締め切りよりも、少し早めに出せたし

発行予定の制作物の仕事も、山を越えたので

今日は「ホッと一息」つける時間がありました。




こういう時に、気をつけないと私は風邪をひいちゃうんですよね。

こんな時こそ、気合を入れないと・・・です。








パパが三段重ねの霜柱をみつけました。

この寒さだから、霜柱があちこちでできていますね。



さて、仕事のひと段落がつきそうな今だからこそ、次にやることの計画や


前回、後期の課題が出した時は、仕事の方の校正が目の前にきていて

ちゃんとできなかったんですよね。

その時に「やるべきこと」としてあげていたのが

仕事部屋兼研究室の片づけと資料の整理
             ⇩

ざっくりやりました。
しかし、またまた散らかってきております。


アニマルセラピーの活動報告書の作成(ヤバっため込んでいた)
             ⇩
この時、ため込んでいたのはやりました。
でも、次のがまた溜まっています。



諸々の住所変更や挨拶状
             ⇩
やっと、これに手をつけられそうです。
立春までに、寒中見舞いを兼ねて出そうと思っています。


修士論文のための研究計画の具体的な実行予定と準備
             ⇩
これやー。これを本格的にとりかからないとヤバい。
この計画を練る時間をしっかりとらないとあかん。



風愛ちゃんのトレーニング
             ⇩
ちゃんとやらなあかん、と思いつつ・・・全然できていません。



さらに、もうすぐ2月ということで

確定申告

 もやらなくちゃいけません。



多分、私の性格からすると

締め切りのある順番にやって、他のことはついつい後回しにして
後で焦るんだろうな・・・。


そうならないために、ちゃんと優先順位をつけて、計画して
スケジュールを立てなくっちゃ。



自己管理力が試されるなぁー。








最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿