雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

がま口を トリーツ入れに どないやろ?

2019-07-25 23:25:15 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常



洋服を着ていないと、鈴ちゃんって、すぐに自然の中で同化しちゃうんですよね。


そんな鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


いきなり夏がやってきましたね。

暦からすると大暑も過ぎていて当然なんだけれど、カラダが慣れていなくて

梅雨寒が長かったら、なんだか調子がくるっちゃいました。


昨年の今頃は、もっと暑かっただろうにね。





今日からセミが急激に鳴き始めています。


エアコンもつけっぱ状態ですね。





さて、買い物にいって、100均一で、ポケットサイズのポーチと、がまぐちを買いました。



もしかしら、これって、ドッグトレーニングに使えるかも・・・と思ったからです。


ポーチの方は、中にトリーツを入れて、投げてもってこさせるレトリーブ遊びや、隠してサーチゲームに使えるんじゃないかと思って・・・。


ということて早速やってみたのですが







⇑こちらのお嬢さんは、ママにもって行けば、中身を出して与えてもらえる・・・ってことが

なかなかわからず、ポーチを加えても、ママの手に渡してくれず

ポーチを破壊しようとする始末。




⇑こちらのお姉さんは、ポーチをママに持って行くルールがわかっているので、難なくできたのですが

風愛ちゃんに邪魔されまくりで・・・・。


ということで、風愛ちゃんには、こちらで休憩してもらおうと思いました。



カチカチに硬い、モンゴルヨーグルトです。

「ガムだとすぐに食べちゃうワンちゃんも、これなら時間がかかるので」といった説明があったので

ヒマラヤチーズみたいな感じかなと思って、購入。


で、与えてみると。



与えた瞬間にバキバキ割って食べていました。


さて、購入したがま口の方は、こんな感じでトリーツをイン。



ポケットに入るサイズだし、与える時に取りだしやすいし、なかなか便利です。


お散歩の時にも携帯しやすいし、

しばらくこれを使ってみようと思います。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿