雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

こりゃ暑い 水に入らな たまらんで

2019-07-26 21:45:18 | 愛犬とのおでかけスポット


朝のお散歩で「なんじゃー、この暑さ。たまらん」と思った風ママ。

こりゃ水に入らないと鈴や風愛も暑すぎる・・・・。


あー、水辺で遊ばせたい・・・。

という衝動にかられた、風ママです。


そんな風ママにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


雨の多い日が続いていたけど
やっといいお天気。

こんな日は、どこかへ遊びに連れてってあげたい。


週末はまたも雨予報だし、ママは取材が入っていて、仕事で東京に出かけるので

明日は、お留守番のふありん。

今日は、事務作業はあるけれど、取材や打ち合わせなどの、出かける仕事が入っていないから


なんとか時間を作って、ふありんとお出かけしたいと思いました。




外は、とてもいいお天気で青空がキレイだけれど


めっちゃ暑そう・・・・。


こういう時は、水遊びができる「小谷流の里 ドキーズアイランド」だね。


と、思い付き。


なんとか執筆した原稿をクライアントに送るなどの仕事を午前中済ませて、

午後から、ふありんを連れて、行ってまいりました。


あらー、鈴ちゃんったら、さっそく水に浸かって、いい水かげんだわ💛状態ですね。



今日は下の浅いプールの清掃があって、まだ水がたまりかけで

風愛ちゃんは、足がついてしまう感じ。

こちらが浅い方の下の池のドッグプール。

ミニチュアダックスのお友達が、すいすい泳いています。




深い上の池のドッグプールは、水がいっぱい溜まっているので

風愛ちゃんの大きさでも足がつかず、しっかり泳げるはずなのですが・・・・。


鈴ちゃんは泳ぎはしないけれど、気が付くとじゃぶじゃぶ池のドッグプールに足を
つけてあちこちうろうろしています。



でもね。

風愛ちゃんは、なかなか深いプールに近づこうとしません。




実は、この上の池のドッグプールのまんなかに、人間の子どもたちが遊びまくっていたのです。


プールサイドとかではなく、プールの一番深いところ・・・。


その深さだと、子どもたちも、胸辺りまで、水に浸かることができるので気持ちいいんでしょうね。




まだまだ、人間の子どもに苦手意識がある風愛ちゃんは、

近づけなかったんです。


大型犬のワンちゃんたちもたくさん来ていたけれど

気が付くと、このドッグプールのじゃぶじゃぶ池の中にいるのが

人間の子どもたちだけ・・・というシーンも、多かったです。





ママがこの深い池のプールサイドにいるから、風愛ちゃんも近くには来るけれど

入ろうとはしませんでした。


でも、かなり待って

やっと一時的に、その子供たちがプールから上がってくれたので


このチャンスを活かさないと・・・と思って、風愛ちゃんを泳がせました。




やっと風愛ちゃんを泳がせることができて、ミッション完了です。


早く風愛ちゃんの子どもへの苦手意識がなくなれば、いいんだけれど・・・・・。


しばらくすると、また子どもたちがプールの中に戻ってきたので

風愛ちゃんは、あっという間に退散。

鈴ちゃんは、全く平気なんですけどね。





ちなみに、ドッグランのすぐそばを、工事車両が通った時は、鈴ちゃんは車に目が釘付けになって、その後ママの側へ。


その時、風愛ちゃんは、全然工事車両を気にしていなかった。

鈴ちゃんにとっての工事車両は、風愛ちゃんにとっての人間の子どもたちと、同じように苦手なのかもしれません。




お友達わんこさんとのスリーショットです。




ちなみに鈴ちゃんも、しっかり泳いでもらいましたよ。


でも、写真だと黒い影のようで、うまく撮れていませんでした。


うーん残念。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿