雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

森の中 走って広々 フリーダム/八ヶ岳の旅5 八ヶ岳わんわんパラダイスコテージ

2022-07-12 23:36:59 | 愛犬と泊まった宿


今日のネタも七夕に「八ヶ岳わんわんパラダイスコテージ」に宿泊した話の続きですよ。


森のドッグランで遊んだ鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

夜、一時的に雷雨があってブルブル震えていた風愛ちゃんでしたが
カミナリがおさまってしばらくすると平常心にもどり、クレートですやすや眠ってくれました。

そして朝目覚めてお部屋のカーテンを開けると・・・。

快晴!!
緑がキレイです。



まずは、ブライベートランとなる人工芝のお庭へ風愛ちゃんを出しました。




鈴ちゃんも「出ようよ」と誘ったのですが「私はいいです」と・・・。


おうちの庭は大好きで、すぐに外に出たがる鈴ちゃんですが
ここの庭は好みじゃなかったのかしら? 人工芝だから?



テラス席のテーブルに昨夜の雨水が残っていました。そこに樹木の葉と少し青空が映っていて、アートな感じです。

その後、お部屋でティーブレイクをして

レストラン横にあったドッグランに向かうことにしました。



コデージが並ぶ通りの道も緑いっぱいです。

多分、大阪に住んでいた頃に、ここに来たら自然あふれる環境の良さに感動したと思うけれど

今は、住んでいるところも似た緑いっぱいの環境なので、あって当たり前になってきている自分たちに気が付きました。



「森のドッグガーデン」の看板ですね。



宿泊客以外も利用料を払えば利用できるみたいですね。



ドッグランの入口ですよ。


ホント、まさに森の中ですね。



この広さ、写真で見るより動画の方がよくわかるかも・・・・。

ということでこちらも見てね!!

八ヶ岳わんわんパラダイスコテージに泊まって森のドッグランで遊んだよ


フラットなところや斜面のところもあって、楽しいみたいですね。

鈴のうしろの建物がレストランやロビーがある棟です。



樹木がたくさんあり、朝の光と影の中を走る感じで

黒い鈴ちゃんは、すぐに見失ってしまいます。

呼んだら来てくれるから大丈夫なんですけどね。



ドッグランで遊んだ後、一旦コテージに戻って

鈴ちゃん、風愛ちゃんの朝食タイム。

そしてまたまた移動してレストランへ。



パパとママの朝食ですよ。



風愛ちゃんが外を散歩するワンちゃんを見て、反応しそうになっていたので注意しました。



その後、お利口にしていたのでカミカミするガムを与えましたよ。



ガムを半分ぐらい食べた後は、ゴロリとして休憩モードに入ってくれました。



ということて、朝食も落ち着いていただけました。



朝食の後、レストランの中で記念撮影しようとしている私とふありんをパパが撮影。



その時撮ったのがこちらですが、風愛ちゃんはパパを見てたのね。


こちらの宿は、11時チェックアウトなので、時間がたっぷりあり
コテージに戻って少し休憩をしてから、荷造りをしました。

楽しい時間をたくさん過ごせてよかったです。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

八ヶ岳の旅話はもう少し続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿