雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

読書犬 帰ってきたら わんプロだ!!

2023-06-11 22:51:53 | 優良家庭犬&セラピードッグ


紫陽花が美しい季節になってきましたね。

本日、セラピー犬を頑張ってきた?

鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

頑張ってきた?と「?」マークを入れたのは
本日の活動は、読書犬で

鈴ちゃんは、自分のベッドでリラックスして、子供さんが本を読む横で過ごしていただけなんで

頑張るというより、自然体でのんびり、ウトウト…。

いつも家で私がパソコンに向かっている時と同じ状態なので
頑張るって感じじゃないですね。



ただ、ちょっと活動場所が遠方(高速経由で1時間ぐらい)なので
移動時間も考えて、鈴ちゃんが疲れていないか
よく見て判断する必要があります。

現場では、完全にオフスイッチが入って、静モードの鈴ちゃん。



うとうとしたり、目を開けたり、ときどき本をのぞきこんだり…。

ぐらいしか動かないんですよね。

ただ、ふれあいタイムの後、お散歩体験と記念撮影があるので、その時は起きて歩きますけれど

それ以外は、持参したベッドでのんびりです。




鈴ちゃんが疲れているかどうかは、帰宅後の様子で判断しています。

ずっと静モードでいたから、帰宅後は動モードになるのが、いつもの鈴ちゃん。

それがもしもなくなったら、引退も考えなくちゃいけないけれど…。




帰宅後、鈴ちゃんをお庭でフリーにしたら・・・・・。

はい、まだまだ元気いっぱいです!!



普段よりも、元気なんですよね。



夕方で少し写真がブレちゃっていますけど、
鈴の動きが早いせいもあるんですよ。




これなら、まだまだ活動は続けられそうね。



パパとお散歩に行っていた風愛ちゃんが帰ってきました。

すると…、お約束のわんこプロレスがスタート!!


元保護犬鈴ちゃん! 読書犬から帰宅後は、わんこプロレスでリフレッシュ



鈴ちゃん、今日もありがとうね!!

鈴ちゃんがいるから、ママもいっしょに社会貢献できてうれしいよ!!

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿