雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

ハイキング 渓谷じゃぶじゃぶ 楽しいワン! /養老渓谷~勝浦の旅1

2022-04-19 23:07:06 | 愛犬とのおでかけスポット


平日利用でお得な旅ができる「千葉 とく旅キャンペーン」で申し込んだ一泊旅にいってきました。

もちろん、愛犬たちもいっしょです。

旅行を楽しんできた鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

今回の旅は、雨もパラついたりしましたが、概ねお天気もよくて
快適な旅ができました。

ということで今回立ち寄ったスポットなどを紹介していきますね。



まず訪れたのが、養老渓谷エリアになる「梅ヶ瀬渓谷」です。



ずっと以前の台風の被害で通行禁止になっていたそうなんですが、今年になって「梅ヶ瀬渓谷ハイキングコース」が通行可能になったと市原市ホームページに載っていたので行ってきました。



行ってみると、水が思いのほかキレイで鈴ちゃんも風愛ちゃんもじゃぶじゃぶ。



なんだかとっても気持ちがよさそうです。



ハイキングコースは、途中で石の上を歩いて、沢を渡るところがあるんですが


これがなかなかスリルがありました。


夏場だったら、私たちもそのまま沢歩きしたかもです。



最近は、家で寝ている時間が多い鈴ちゃんが、とってもうれしそうで
ずっと尻尾アゲアゲでした。

そんな鈴の楽しそうに活発に動く姿が見られたのも幸せを感じましたよ。

近所の公園にも自然があるのですが、やっぱり大自然とは違うのかな?

ふだんの散歩でみない喜び方でしたね。



もちろん、風愛ちゃんも楽しそうです。



川の洞窟になっているところもありましたよ。




そうそう、車での移動中。

後部座席のクレートからビリビリっという音が・・・・。

パパが運転してくれていたので、私は助手席にいて
その音がする方向に振り向いてみると・・・・。

あちゃー!!

風愛ちゃんやっちゃってました。

顔がヌーン!まではいってませんが、お鼻がヌーン。

「風愛ちゃん、あかんよ」というとひっこめましたが・・・・・。



また修理しなくちゃです。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

旅話はつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿